これ知ってた?「米・スーパーマーケット」のエコバッグ

#02
THE GET GOのトートバッグ

THE GET GO TOTE
©2020 NEW STANDARD

Trader Joe'sやWhole Foods Marketなど、米・スーパーマーケットのエコバッグは日本でもよく見かけます。アメリカ土産の定番アイテムと言えるポピュラーな存在。

じゃあ、これは知ってた?

テキサス州マーファにあるスーパーマーケット「THE GET GO」のもの。砂漠の中に佇むPRADAの店舗を模したインスタレーションアート「PRADA MARFA」で脚光を浴び、今やアートの聖地と化しているあの町です。

THE GET GO TOTE
©2020 NEW STANDARD

言ってしまえば、なんてことはない普通のエコバッグ。

でも、何百店舗も展開するような巨大チェーンじゃなく、辺境地の小さなスーパーマーケットってところがイイじゃないですか。明るい青と赤のコンビネーションにビビっときた人も少なくないはず。

基本的には現地でしか買えませんが、たまに日本のセレクトショップが買い付けてくることも。現時点ではL'ECHOPPE 青山店に少しだけ在庫があります。3850円(税込)。

なんかいいじゃんと思った人は「THE GET GO」で画像検索してみて。店舗の佇まいもこれまたいい味出してる!

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ18選をチェック//

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。