「セブンイレブンのエコバッグ」が便利すぎる!

プラスチック製レジ袋の有料化がスタートした。

“レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ”をエコバッグと定義して紹介してきたが、追加したい逸品がまだまだある!

#18
セブンプレミアム ライフスタイルのシュパット コンパクトバッグ(6L)

©2020 NEW STANDARD

セブンイレブンの店舗で売ってたエコバッグ。6L、20L、40Lの3サイズ、2カラー展開なのだが、この6Lが優れもの。便利すぎる。コンビニレジ袋の代わりとして、これ以上のものはない。

風呂敷のように底マチサイズが変わり、袋口が大きく開く。メインスペースはコンビニ弁当に完璧にフィットし、隣にはドリンク用のハンモック。温めた弁当と冷たい飲み物を分けて入れられるわけだ。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

商品名の通り、両端のテープを持って引っ張れば、シュパッと一気にたためてノンストレス。

新たな習慣は、大事だとは頭で理解していても、煩わしければなかなか続かない。でもこれなら無理なく取り入れられる。

最終的には、こんなにコンパクトに!バッグの中でもまったくスペースをとらない。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

もちろん洗濯もOK。弁当から少々油がこぼれても安心だ。

ちなみに、このバッグ自体も再生生地でできている。価格は1078円(税込)。この利便性でこの価格は安すぎる。

購入はお近くのセブンイレブン店舗で!

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

関連する記事

7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
キノコは干すことで栄養価が格段にUPします。そして香りも!
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
京都の甘納豆専門店「京・甘納豆処 斗六屋」が、チョコレートにヒントを得た新商品「加加阿甘納豆」を発売。同じく京都のクラフトチョコレートメーカー「Dari ...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
オーストラリア発、いま世界が注目する紫色したワイン「パープル・レイン(Purple Reign)」
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...