「セブンイレブンのエコバッグ」が便利すぎる!

プラスチック製レジ袋の有料化がスタートした。

“レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ”をエコバッグと定義して紹介してきたが、追加したい逸品がまだまだある!

#18
セブンプレミアム ライフスタイルのシュパット コンパクトバッグ(6L)

©2020 NEW STANDARD

セブンイレブンの店舗で売ってたエコバッグ。6L、20L、40Lの3サイズ、2カラー展開なのだが、この6Lが優れもの。便利すぎる。コンビニレジ袋の代わりとして、これ以上のものはない。

風呂敷のように底マチサイズが変わり、袋口が大きく開く。メインスペースはコンビニ弁当に完璧にフィットし、隣にはドリンク用のハンモック。温めた弁当と冷たい飲み物を分けて入れられるわけだ。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

商品名の通り、両端のテープを持って引っ張れば、シュパッと一気にたためてノンストレス。

新たな習慣は、大事だとは頭で理解していても、煩わしければなかなか続かない。でもこれなら無理なく取り入れられる。

最終的には、こんなにコンパクトに!バッグの中でもまったくスペースをとらない。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

もちろん洗濯もOK。弁当から少々油がこぼれても安心だ。

ちなみに、このバッグ自体も再生生地でできている。価格は1078円(税込)。この利便性でこの価格は安すぎる。

購入はお近くのセブンイレブン店舗で!

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。