マチが広いとピザも寿司もOK!!Lサイズになった「自立できる」エコバッグが便利すぎる

昨年7月に登場し、「1秒で開く」という型破りな特長で大好評だったエコバッグ「ORIBA」

このプロダクトが、さらに使える便利なLサイズになって応援購入サービス「Makuake」で販売中。開始2時間で100万円を達成と好評だ。

29cm角のマチ広サイズになり、Mサイズのピザや4人前のファミリーサイズなお寿司、大きな号数のケーキなど、容器&箱ごと水平のままラクラク収納。これなら、持ち運び中に中身が偏ることなくテイクアウトにうってつけ!

©合同会社ORIGAMI

従来タイプからの個性である自立できるエコバッグなので、袋詰めの際にどちらかの手で袋を広げるようなことがなく、両手が使えるのも偏らせたくないモノを収めるのに助かるはず。

この手のエコバッグにありがちな、キャンバス地などの厚手生地ではなく、薄さ8㎜の高い耐久性を持った素材により、折り畳んだときもコンパクトにまとまるのがうれしい。

縫製の工夫や設計時のアイデアで自立する仕組みを構築し、限りなく薄い生地でも「自立」を実現している。

©合同会社ORIGAMI

スマホレベルに薄く、重さも42gと軽量なので、持ち運びもかさばらない。

これなら、いつも使うビジネスバッグに常駐させて、仕事帰りの買い物にも最適なプロダクトになるのではないか。

価格は送料・税込で3582円〜(Lサイズ)。

© eco bag / YouTube

『「ORIBA」Lサイズ』
【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/oriba2/

Top image: © 合同会社ORIGAMI
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。