HOTもCOLDも同時に持ち歩ける「2in1の魔法瓶」

近年、エコの観点からマイボトルを利用する機会が増えてきている。だが、他の飲み物も飲みたくなった際、ボトルの中身を飲み干してからというのも少々しんどい話。

次世代型スマートボトル 「HITCH(ヒッチ)」なら、そんなお悩みも解決してくれそうだ。ありそうでなかったこの仕掛け、じつにオモシロイ!

©Makuake

おわかり?

本体の底部分に収納されているカップを取り出し、付属のフタを取り付けて連結することで、2種類の飲み物を同時に持ち運ぶことができてしまう。本体は530ml、カップは350mlと容量も十分。どちらも魔法瓶構造なため、保温・保冷効果も抜群。保温は8時間、保冷は12時間可能だそう。

また、マイボトルを所有するうえで人によっては手間を感じる「洗いにくさ」もクリア。本体とカップのどちらも分解洗浄ができ、食器洗浄機での丸洗いもOKだという。

価格は税込1万6500円〜と、いささか値は張るが、過度な装飾を廃したシンプルなデザインなら飽きが来ず長く使えそう。オフィスやアウトドアシーンなどさまざまな場面で活躍が期待できるのでは?

詳細は、応援購入サービス「Makuake」にて。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。