高耐久で保存もバッチリ!何度も使える「シリコン製」のジッパーバッグ

作り置きした料理や買いだめした食材を小分けにして入れたりと、何かと便利なジッパーバッグ。

でも、その多くが使い捨て......。仕方がないとはいえ、それってあんまり環境にはよくないことだ。

現在、「Makuake」で応援購入をおこなっている「プレミアムシリコンジッパーバッグ」は、高い耐久性と豊富な機能が付いていて、繰り返し洗って使い続けられるサステイナブルな代物だ。

©Makuake

素材にはシリコン一筋18年の韓国メーカーによる高品質のプラチナシリコンを使用。高い耐久性を誇りながらも、従来のシリコンのような独特な臭いがせず、臭いに敏感な赤ちゃん向けの用品や食器類などにも採用されている。

また、しっかりと密封するためにジッパーの噛み合わせ部分が3つも並ぶ。山なりで湾曲した形状によって、指で挟んで1回なぞっただけでしっかりと閉まるし、端の部分の噛み合わせ不良も起こりにくい。

©Makuake

たとえ逆さまになっても中身が飛び出して大惨事……なんて心配も少なそうだ。

これはつまり、空気漏れが最小限ということだから、食材をフレッシュな状態で長く保存することもできるというわけ。

ほかにも口の広さや縦置き可能なところ、冷蔵庫、電子レンジ、食洗機対応なのもうれしいところ。食材の保存に限らず、化粧ポーチ小物入れとしても使えそうだ。

S〜Lまでの3サイズを展開しており、価格は税込4130円〜(Sサイズ2個入り)。気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。