何だって“はみ出た”ままで。この「フタが伸びるタッパー」、欲しい!

何だって、はみ出たまま。伸縮自在な伸びるフタでどんな食材もそのまま保存できる台湾生まれのタッパー「Flex’n Fresh(フレックスン フレッシュ)」が日本初上陸!

現在、応援購入サイト「Makuake」にて先行予約を受け付けている。

©Makuake
©Makuake
©Makuake

日本製の高級シリコンゴムを採用したこの伸びるフタは、“1万回の変形試験に合格済”というお墨付き。切るのが面倒だったりカタチを活かしたい食材を、心置きなくそのまま保存することができる。

同様にシリコン製のパッキンと、4つのロック板によってしっかり密閉されるので、煮物や汁物も対応可。

それでいて食洗機での丸洗いも冷凍保存だって問題なし。フタを取る必要はあるが、もちろん電子レンジだってOKだ。

©Makuake
©Makuake

ただ使いやすいだけでなく、環境への配慮も高ポイント。

たとえば従来のプラスチック製品に含まれがちな化学物質「BPA」を一切使用せず、すべてのパーツはリサイクル可能な素材で作られている。

©Makuake

サイズは大、中、小、ミニの4種類。カラーは「レッド」「ライトブルー」「ブルー」「クリア」のこちらも4種類となっている。

ラップとタッパーをいいとこ取りしたような「Flex’n Fresh」があれば、常備菜の幅がもっと広がるかも?

『Flex’n Fresh』

【Makuakeプロジェクトページ】https://www.makuake.com/project/flex_fresh/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。