エコで丈夫でコーヒーの香りがする。そんなカップが登場したらしい【The Kreis Cup】

コーヒー好きなら、是が非でも欲しい——!そんなアイテムが登場した。

Coffee Kreisがデザインした「The Kreis Cup」マグカップトラベルマグの2種類があり、なんとコーヒーかすを再利用して作られているらしい。

©2022 Coffee Kreis

じつは、コーヒーのかすは毎年25万トンも出ていて、埋立地に捨てられている。だから、カップとしてアップサイクルするのは、コーヒーかす問題に対する1つの最適解といえるだろう。

加えて、捨てるときは土に還り肥料となるらしい。なんともサステイナブルなカップだ——。

©2022 Coffee Kreis

ただ、素材がコーヒーかすと聞くと、気になるのは耐久性だろう。しかし、じつは弾力性がかなり高いそうで、陶器やガラスなどよりも頑丈だという。事実、落としても割れにくいし、食洗機にも対応しているとのこと。

しかも、耐熱性保温性にも優れているからコーヒーが冷めにくく、適温でじっくりと味わえるんだとか。

©2022 Coffee Kreis

また、コーヒー好きにはたまらない特徴がもう1つ。じつはこれ、素材が素材なだけに、なんとコーヒーの香りがするとのこと。

コーヒーを飲まないときでも、コーヒーの香りを楽しめるってわけだ。

©2022 Coffee Kreis

まさに、コーヒーのコーヒーによるコーヒーのためのカップ。極上のコーヒー体験を提供してくれそう——。

※画像はプロトタイプのため、販売時には仕様変更の可能性あり

Top image: © 2022 Coffee Kreis
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。