スタイリッシュすぎるオールリサイクル素材の「スーツケース」で、旅の準備は万端!

「世界が再び動き出すその瞬間。旅の準備はできていますか?」

こんなステキなキャッチコピーとともに紹介されているのが、現在「Makuake」で応援購入を実施しているスーツケース「TELA40」だ。

©Makuake
©Makuake

このプロダクト、伸縮ハンドルがリサイクルアルミニウム、シェル部分はリサイクルポリカーボネイトといった具合に、本体に使用されるすべてパーツがリサイクル素材でできている。

ちなみにスーツケース1つで、プラスチックゴミ2.5kgと10本のペットボトルをリサイクルしていることになるという。

さらに各パーツが交換可能なモジュール設計なため、壊れた部分のみをリペアしながら長く使うことができるし、使用後に廃棄するのではなくメーカーに送り返すことで、全てのパーツが再びリサイクルされるという。

単にエコなだけでなく、環境にも配慮している点も注目ポイント。

また、デザインの面でも一切の無駄を削ぎ落としたシンプルな設計がスタイリッシュで、どんなシーンでもフィットするような仕上がりとなっている。

©Makuake
©Makuake

機能面でもムダを省いたからこそ、コンパクトな設計ながら40Lの大容量を実現し、機内持ち込みすることもできる(一部LCC除く)。

ほかにもスマホを充電できるUSBポートや、スーツケースと一緒に使えるバッグパックなどのアクセサリーをセット購入することも可能。

カラーはブラックとホワイトの2色で、価格は2万8900円(税込)〜。

気になる方はこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。