これは恥ずかしい!エコバッグを持ち歩かないなら......。

日本ではレジ袋が有料化され、エコバッグが広く普及しているが、別の方法でよりサステイナブルな行動を促す手段もあるようだ。

オーガニック商品を扱うカナダのスーパーマーケット「East West Market」が生み出したのは、クリエイティブで容赦のないアイデア

こちらのレジ袋に書かれているのは、思わず赤面してしまう文言

© eastwest.market/Instagram

「Dr. Toews Wart Ointment Wholesale」、つまり「いぼ軟膏卸売り」

ほかにも「The Colon Care Co-op(結腸ケア協同組合)」「Into the Weird Adult Video Emporium(奇妙なアダルトビデオ店)」という文字がでかでかと印刷されているバージョンもある。

© eastwest.market/Instagram
© eastwest.market/Instagram

......これを持ち歩くのは恥ずかしい!

しかし、この施策は効果てきめん。数々のメディアでも話題になったうえ、お店に来る客のなんと96%がエコバッグを持参するようになったとか。

なんともウィットに富んだアイデア&デザインだけど......「結腸ケア協同組合」の活動内容って、いったい(笑)

Top image: © iStock.com/PeopleImages
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。