ケースがカッコいい!身に付けるエコバッグ「Pebble」

ファッションブランド「KoH T」より、サッと取り出しクシャッとしまう、身に付けるエコバッグ「Pebble」が登場した。

バッグの中から探すのが面倒、ついつい忘れてしまう、デザインがスマートじゃないなど、エコバッグに対する不満を解決するために誕生したプロダクト。

小石のような見た目のシリコン製専用ケースはカラビナがセットになっており、バッグやベルトに身に付けておくことで、1モーションで取り出せる。使ったあとはクシャクシャにしまうことができ、収納時の煩わしさを軽減。もう折りたたまなくて済む!

使用しやすいサイズ感と形を追求し、大きすぎず、小さすぎず、弁当が傾くのを防ぐ安心のマチを設けつつ、ペットボトルのような縦長のものにも対応できるデザインに仕上げている。素材にはリサイクルナイロンを100%使用し、環境や人体に影響の少ないフッ素フリーの撥水加工を施した。グレーとブラックの2色展開。

現時点での価格は3590円(税込)〜で、購入は「Makuake」にて。お手持ちのエコバッグに不満がある人は、買い替えを視野に入れてみては?

© KoH T
© KoH T
© KoH T
©Makuake
Top image: © KoH T
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事