「本屋でまとめ買い」は、このトートバッグで!

プラスチック製レジ袋の有料化がスタートした。

“レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ”をエコバッグと定義して紹介してきたが、追加したい逸品がまだまだある!

#17
TEMBEAのBOOK TOTE

©2020 NEW STANDARD

商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。以前に紹介したバゲットトートと同じく、TEMBEAを代表する定番アイテムだが、このふたつの商品だけでブランドのユニークネスは十分に伝わるはずだ。

雑誌を入れるとかなり重たくなるから、両手で抱え込んで持てるような設計になっている。パラフィン加工が施された生地は屈強で、しっかりした縫製なので安心。この点はブランドのお家芸とも言えるところ。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

広げるとボックス型だが、もちろんコンパクトに折り畳める。というわけで“古本屋でまとめ買い”のエコバッグはコイツに決まり。

©2020 NEW STANDARD

さらに、何がいいって、入れて持ち帰ったらそのまま部屋に置くだけでインテリアとしても機能すること。長く使い込めばクタッとした表情へ変化していくのも魅力だろう。

©2020 NEW STANDARD

SサイズとMサイズの2サイズ展開で、価格はそれぞれ1万円(税別)と1万1000円(税別)。東京および京都の直営店のほか、オンラインショップでも購入できる。

神保町へ行くときはぜひ相棒に。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

関連する記事

7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
TEMBEAの定番商品、バゲットを入れるためのトートバッグ「バゲットトート」がかわいい。
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
トヨタ自動車のラグジュアリーブランド「LEXUS」が北米市場向けたゲーマー向け車両「Gamers' IS」を発表した。ゲーム配信プラットフォーム「Twit...
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。

人気の記事

2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
渋谷PARCOに先週7日(日)から「スウォッチ」の新作「ミッキーマウス x キース・へリング コレクション」をフィーチャーポップアップストアが登場。今月2...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
「ピップエレキバン」でお馴染みの「ピップ株式会社」が手がけた、たった15分で肩こりを和らげてくれるという磁気治療器「ピップ ジースピナー」が「Makuak...
2月に発売された「MOFT多機能キャリーケース」は、「PCスタンド+保護ケース+小物入れ」をひとつにまとめた優れ物。しかも、保護ケースからスタンドへの変身...
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...