「本屋でまとめ買い」は、このトートバッグで!

プラスチック製レジ袋の有料化がスタートした。

“レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ”をエコバッグと定義して紹介してきたが、追加したい逸品がまだまだある!

#17
TEMBEAのBOOK TOTE

©2020 NEW STANDARD

商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。以前に紹介したバゲットトートと同じく、TEMBEAを代表する定番アイテムだが、このふたつの商品だけでブランドのユニークネスは十分に伝わるはずだ。

雑誌を入れるとかなり重たくなるから、両手で抱え込んで持てるような設計になっている。パラフィン加工が施された生地は屈強で、しっかりした縫製なので安心。この点はブランドのお家芸とも言えるところ。

©2020 NEW STANDARD
©2020 NEW STANDARD

広げるとボックス型だが、もちろんコンパクトに折り畳める。というわけで“古本屋でまとめ買い”のエコバッグはコイツに決まり。

©2020 NEW STANDARD

さらに、何がいいって、入れて持ち帰ったらそのまま部屋に置くだけでインテリアとしても機能すること。長く使い込めばクタッとした表情へ変化していくのも魅力だろう。

©2020 NEW STANDARD

SサイズとMサイズの2サイズ展開で、価格はそれぞれ1万円(税別)と1万1000円(税別)。東京および京都の直営店のほか、オンラインショップでも購入できる。

神保町へ行くときはぜひ相棒に。

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
TEMBEAの定番商品、バゲットを入れるためのトートバッグ「バゲットトート」がかわいい。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
今回は、ライターRが「OHNUT ALOE」を初体験した感想をお届けします。
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、18種類紹介!
世界64ヵ国で大ヒットを記録したホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、 終わり。 』のVRアトラクションが、東京・お台場「ダイバー...
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第9回は、熊本・浜田醤油の「エ...
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
「NEXUSVII」のトートバッグは、昨年の台風15号の後に千葉県内の被災地で使用されていたブルーシートを再利用。
コーヒーやお茶を入れてカップを回せば、45秒以上自動で回転して飲み物をじっくりかき混ぜてくれるカップ「WENO°」が誕生。飲み物の色を透かしながらオシャレ...
VRゴーグルを通して仮想空間でのサイクリング体験ができる専用コントローラー「Blync」がクラウドファンディングサイト「Kickstarter」でローンチ...
「Firsthand」は「チームラボ」がデザインした、お米の流通過程で使用される米袋をアップサイクルしたエコバッグ「teamLab Folding Ric...
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。
「PUEBCO(プエブコ)」のVINTAGE SLING BELT HANDLE TOTEは、インドの建設現場から出た廃材と、製造工場で余った業務用の頑丈...
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
6月16日から駅ビル・エキナカの一部店舗で、店舗ごとに設定された一定金額以上の購入者を対象にエコバッグを配布すると「JR東日本」が発表。その数50万個。「...