最高にカッコいい「エコバッグ」を見つけた!

#06
raregemのYESSIREE

raregemのYESSIREE
©2020 NEW STANDARD

小さな金具から家具、インテリアデザインまで。「raregem(レアジェム)」は、多岐にわたって活動するデザインレーベル。近年はこうしたバッグの製作にも力を入れています。

中でも人気を博すグローサリーバッグ「イェッシリー」。綿の経糸と麻の緯糸をシャトル織機で緻密に織った高密度ツイルを使用し、目が詰まっているので重さや繰り返しの洗濯にも耐えられる逸品。

なにより、風合いがカッコいい……。内側のロゴスタンプも効いてます。

raregemのYESSIREE
©2020 NEW STANDARD

長すぎず、短すぎずのハンドルも絶妙。手提げでも肩掛けでも、どちらでも使いやすい。

太さもポイントです。細めのハンドルって、男性が使うとなよっとした印象になっちゃうから、苦手な人も多いと思うんですよね。

raregemのYESSIREE
© NEW STANDARD

しっかりとした素材だから、透けて中身が見えることもない。ドシっとした安心感がある。あ、もちろん軽いですよ。スナップボタンが付いたストラップは、バッグの口を留められるほか、本体を小さく折りたたんだ際に全体を留める機能も担います。

2サイズ展開で、グランデが6930円(税込)、レギュラーが6600円(税込)。

ブランドの店舗兼ショールーム「Shed That Roared」およびオンラインショップで購入可能です。ただし、「Shed That Roared」のオープンは土日のみなのでご注意を。

ひっそりと営業する感じもまたそそられる!

Top image: © 2020 NEW STANDARD

\\オシャレなエコバッグが欲しい!おすすめ17選をチェック//

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。