くしゃっと詰め込んで収納完了!畳む必要のない「エコバッグ」

レジ袋が有料化したからエコバッグを使い始めたけど......あ〜!畳んで仕舞うの面倒くさい!

そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグ、発見

©Georiem

くしゃっと丸めて仕舞えるエコバッグ「Kusha-Maru(くしゃ丸)」

付属の小さな筒状のホルダーにエコバッグを丸めて詰め込むだけで、素早くコンパクトに収納完了。これまで収納袋に収めるためにいちいち畳んでいた手間とはサヨナラ。

©Georiem

「詰め込んでシワにならない?」と不安になる人も安心して。くしゃくしゃ感が気にならない丈夫な生地でできているし、オマケにこの生地、撥水加工されているうえに丸洗いできる。

キーホルダーのようにいつものバッグに付けておけば、出先で荷物が増えたときにも安心。

8月26日まで応援購入サービス「Makuake」で支援を募っているから、興味のある人はぜひチェックしてみて!

©Georiem
Top image: © Georiem
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
フェミニズムを、フェミニストとして、歌やコメディを通してわかりやすく社会に提起している女性がたくさんいます。そんな女性達から「フェミニズム」を学べるエピソ...
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第9回は、熊本・浜田醤油の「エ...
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、18種類紹介!
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
「Firsthand」は「チームラボ」がデザインした、お米の流通過程で使用される米袋をアップサイクルしたエコバッグ「teamLab Folding Ric...
「ローソン」は、デザインオフィス「nendo」が手掛けるコンビニで便利なエコバッグを、関東・甲信越地区の「ローソン」と「ナチュラルローソン」にて販売中。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
「ユニクロ」の柳井正財団のサポートを受け「スタンフォード国際異文化教育プログラム(SPICE)」が毎年開講している「スタンフォードe-Japan」。毎年春...
大阪・心斎橋に都市型リゾートの一棟貸し宿「今昔荘 心斎橋 空庭檜風呂邸」が開業。
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
6月16日から駅ビル・エキナカの一部店舗で、店舗ごとに設定された一定金額以上の購入者を対象にエコバッグを配布すると「JR東日本」が発表。その数50万個。「...
暗闇で光るエコバッグは、特許技術のオーロラのように反射するリフレクター(反射材)を用いて、夜道での安全面とデザイン性の高い普遍的なプロダクトを提案する暗闇...
シリーズ累計販売数4万枚を記録した「0.」の最新エコバッグ「Foldyroll bag」が日本上陸。応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。
Twitterトレンドの1位になるほどの話題性と人気を誇る「養命酒エコバッグ」が当たるプレゼントキャンペーン実施中!