くしゃっと詰め込んで収納完了!畳む必要のない「エコバッグ」

レジ袋が有料化したからエコバッグを使い始めたけど......あ〜!畳んで仕舞うの面倒くさい!

そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグ、発見

©Georiem

くしゃっと丸めて仕舞えるエコバッグ「Kusha-Maru(くしゃ丸)」

付属の小さな筒状のホルダーにエコバッグを丸めて詰め込むだけで、素早くコンパクトに収納完了。これまで収納袋に収めるためにいちいち畳んでいた手間とはサヨナラ。

©Georiem

「詰め込んでシワにならない?」と不安になる人も安心して。くしゃくしゃ感が気にならない丈夫な生地でできているし、オマケにこの生地、撥水加工されているうえに丸洗いできる。

キーホルダーのようにいつものバッグに付けておけば、出先で荷物が増えたときにも安心。

8月26日まで応援購入サービス「Makuake」で支援を募っているから、興味のある人はぜひチェックしてみて!

©Georiem
Top image: © Georiem
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。
JETMINMINの「MARKET-L」は、「スーパーで買い物」がラクになるエコバッグ。
インターネットの発展の裏側には、実は社会の格差が生まれていた。この記事では、デジタルディバイドの意味や種類について解説しながら、デジタルディバイドによって...
Eコマースプラットフォーム「BASE」とともにスタートした、新型コロナウイルスによる影響を受けているショップのサポート企画。第9回は、熊本・浜田醤油の「エ...
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
「レジ袋の代わりに使えるバッグ・使いたくなるバッグ」をエコバッグと定義して、17種類紹介!
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
L.L.Beanのグローサリー・トートは、一生使えるエコバッグです。
6月16日から駅ビル・エキナカの一部店舗で、店舗ごとに設定された一定金額以上の購入者を対象にエコバッグを配布すると「JR東日本」が発表。その数50万個。「...
暗闇で光るエコバッグは、特許技術のオーロラのように反射するリフレクター(反射材)を用いて、夜道での安全面とデザイン性の高い普遍的なプロダクトを提案する暗闇...
シリーズ累計販売数4万枚を記録した「0.」の最新エコバッグ「Foldyroll bag」が日本上陸。応援購入サービス「Makuake」にて先行販売中だ。
コンパクトさと3秒でサッと開く&たためるスマートさが特徴のオランダ発カード型スマートエコバッグ「EVERLESS」に注目が集まっている。
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
「川崎市立日本民家園」内の藍染め工房「川崎市伝統工芸館」が用意したのは、政府から支給されたマスクを持ち込み、藍染め体験をおこなえる期間限定プログラム。
「raregem(レアジェム)」のバッグの中でも特に人気を博しているグローサリーバッグ「イェッシリー」。
トラックのタープ(幌)で作られたFREITAGの「F52 MIAMI VICE」。よくある紙の買い物袋に着想を得た、定番モデルのショッピングバッグです。
「fridge」のマルシェバッグは計6色。色選びが楽しい!
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...