環境も、女性も、みんなが幸せになる「おっぱい柄」のエコバッグ

レジ袋の有料化に伴い、今では「マイエコバッグ」を持ち歩くようになった人も増えている。デザインもさまざまなものが登場しており、数ある商品のなかから好きな柄を選ぶのもちょっとした楽しみになっているが、なかにはこんなユニークなものも。

「Boobs(おっぱい)」

おっぱい柄が個性的でおしゃれなエコバッグ、KIND BAGのBoobs柄。
©KIND BAG

これは「KIND BAG」という、100%使用済みペットボトルを再生した生地で作られたエコバッグシリーズのひとつ。

シリーズにはカラフルな色使いユーモラスなデザインのものがたくさん揃っているのだが、なかでもとくにこのおっぱい柄には、自然と惹きつけられるものがある。

なんでも、KIND BAG女性創設者Maria Rodriguez氏は、このおっぱいバッグの売り上げの一部を「AGAINST BREAST CANCER(英国の乳がん基金)」に寄付する活動に参加しているのだとか。さらに、プラスチック汚染や乱獲など、海が直面している問題への意識向上に取り組むチャリティ「Just One Ocean」へも、利益の一部を寄付する援助活動を行っている。

つまり、バッグ自体が環境に優しいうえに、使うことでレジ袋の使用頻度を減らしてプラスチックの削減にもなり、さらには女性の幸せにも貢献できる。

おっぱい柄のKIND BAGは“ただユニークな柄のバッグ”というだけではないのだ。

もちろん、重さは50gと軽量、小さく折りたためるうえに耐荷重量は20㎏と機能性も抜群。そうなれば言わずもがな、女性も男性も......マストバイだ!

おっぱい柄が個性的でおしゃれなエコバッグ、KIND BAGのBoobs柄。
©KIND BAG
おっぱい柄が個性的でおしゃれなエコバッグ、KIND BAGのBoobs
©ダイヤモンド株式会社
機能的な上、おしゃれで個性的な柄が揃うエコバッグ、KIND BAG
©ダイヤモンド株式会社

KIND BAG』

【公式ホームページ】

https://diamond.gr.jp/brand_dia/kind-bag/

Top image: © KIND BAG
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
「東急ハンズ」から雨傘の端材を活用した「東急ハンズオリジナル エコバッグ」が登場。全国の東急ハンズ、ネットストアで販売中だ。
環境先進国として知られるニュージーランドで生まれたエコバッグ「Zerobag2.0」が日本上陸。ペットボトルを100%素材に用いており、購入代金の一部を海...
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
外出困難者が“分身ロボット”で働く「分身ロボットカフェDAWN ver.β」が2021年6月、日本橋エリアでオープンする。
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。

人気の記事

「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
近年注目を集めた雪駄×スニーカー「unda-雲駄-」からアップデートモデル「unda 2.0」が登場。
2021年3月16日(火)に開業する「フォションホテル京都」に、フォションブランドとして世界初出店のスパ「Le Spa Fauchon/ル スパ フォショ...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。