ブルーシートが、こんなにカッコよくなるなんて!

静岡の〈JETMINMIN〉による「DART! MINI」というバッグです。

よくみるとわかりますが、メインの素材として使っているのはブルーシート。頑丈で水や汚れに強い一方で、ルックスとしてはチープなこの素材ですが、こんなにカッコよくなるなんて!

ミリタリーテイストのオリーブに加えて、大胆なタグ使いや口についたゴムやボタン(ポーランド軍のテントに付いているものだそうです)といった細かい仕様が効いてます。

小さく畳めるので、使い方も幅広いです。◯◯用というよりも、ひとつ持っているとなにかと使える、そんなバッグですね。

写真のバッグはランチバッグぐらいの小さなものですが、同シリーズでサイズやカタチも豊富に展開中。色もオリーブの他、ブルーのまんまのものやブラック、迷彩柄もあります。

公式オンラインショップで購入可能です。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
車のトランク用に、旅行バッグに、近所での買い物に。このルックスなら仕事用、出張用にも使えそう。マザーバッグとして、パートナーと兼用するのもありだ。
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
〈L.L.Bean〉の「グローサリー・トート」。お値段は税抜1,900円と同ブランドのトートの中でもっとも安価。他のモデルよりも薄手のキャンパス地で自立は...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。