文系を舐めてはいけない。

生地は軽量かつ耐久性のあるリップストップ、ストラップはダブルホックで耐荷重もバッチリのバッグです。

堅牢性だけでなく、使い勝手も抜群。

手持ち、肩がけ、ショルダーと3WAYで使える上に、色違いのリバーシブル仕様になっています。とくに表側の大きなメッシュポケットは、小物類を収納するのにめちゃくちゃ便利。サイズは大きめA4サイズで、スリーブに入れたノートPCだってすっぽり収まります。容量的にも、日常から仕事、1泊旅行まで使用シーンは幅広です。

しかも、価格が4,320円! コスパが良すぎます。

発売は文房具メーカーの〈DELFONICS(デルフォニックス)〉。

こういう機能的なバッグってアウトドアやスポーツブランドに限るって思っていたんですが、おみそれしました。文系を舐めてはいけません。

公式ウェブショップで購入可能です。早くも大人気のようで、入荷待ちのカラーもあるみたい。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。