これひとつでアウトドアに雨具いらずの「バッグ&ポンチョ」

これからのシーズン、急な雨に降られるシチュエーションも多くなってきます。特に、アウトドアシーンでは予測できない天候の変化もたくさんあるはず。でも、読めない空模様のために、わざわざ雨具を携帯するのは「めんどくさい!」。

そこで、CAPTAINS HELMのレインポンチョ。これは雨具として止水ジップや蒸れとは無縁な生地の機能性もさることながら、折りたためばトートバッグとしても利用できる優れもの。イザというときに助かります。

普段使いとなると出番もそう多くはなさそう。でも、アイテムとしての格好のよさがあるのに惹かれます。せっかくキメて行ったフェスやバーベキューで、市販の半透明レインコートっていうのは味気ない。だから、洒落た雰囲気で着こなせるのもポイント。

このレインポンチョは「完全受注生産制」。注文から約1ヵ月後に届くそうです。いま注文すれば、ちょうど梅雨のシーズン……絶妙なタイミング!

©2019 CAPTAINS HELM
©2019 CAPTAINS HELM
©2019 CAPTAINS HELM
Top image: © 2019 CAPTAINS HELM
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、トム・サックスとスポーツブランドのナイキがコラボしたレインポンチョ。ウエストバッグに収納されたポンチョは、コ...
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
レイングッズを扱う「ワールドパーティー」が、安全面や機能面に配慮した、自転車に乗る人のためのポンチョ「レインバイシクルポンチョ」を自社ブランド「Wpc.」...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
先日、ニューヨーク市マンハッタンにある「グランド・セントラル駅」に“世界でもっとも高価なインスタレーション”が設置。一見、ただの紙切れが渦巻いているように...
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
いま、もっとも勢いのある日本初のジッパーバッグブランド「Pake」。
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
米「CIA」がUFOに関する機密情報を公開した。このたび公開された700を超える文書は、機密ファイルがまとめられているサイト「The Black Vaul...
京都のうどん専門店が開発したアウトドアスパイス「MAKE9」
Kickstarterでクラウドファンディング中の「Hot Pocket」。シュラフ用バッグであり、電気ブランケットとしても使えます。
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
「YSL Beauty(イヴ・サンローラン・ボーテ)」が今月発表したのは、1本でどんな色の口紅でも作り出すことのできるスマートデバイス「Rouge Sur...
イスラエル発、元軍人が開発したソロテント「RhinoWolf2.0」。
以前にも「World Topics」の記事でご紹介したオレオのインスタアカウント。彼らがまた挑戦的な投稿をしました。
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
1月16日(土)、17日(日)の2日間、愛知県常滑市の「Aichi Sky Expo」を会場にアウトドアファン必見の大型イベント「Aichi Sky Ex...
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。