ベストやエプロンに変身。変幻自在の「不思議なバッグ」

まさに変幻自在!ベストやエプロンに変化する「トートバッグ」が登場した。

制作したのは、「鞄は道具入れ」をコンセプトに神戸を拠点に活動する「BAGGYPORT」道具を詰め込んで持ち運び、ベストに変化させてキャンプサイトを設営し、さらにエプロンに進化させて料理をする——。そんな摩訶不思議なキャンプ体験が可能となるわけだ。

©Makuake
©Makuake

ベストの肩の部分を内側に落とし込むと、バッグに変化。ポケットも豊富にあり、ツールボックスとして重宝しそうな大容量を誇る。

ベストを裏返し、バッグの持ち手のパーツを首から下げ、もう一つのパーツを腰に装着すればエプロンに変身。米軍のシェルターハーフテントを再現した、生地に防水難燃加工を施した高機能素材を使用しているため、バーベキューや焚火の際に、火の粉が飛んできても安心なんだとか。

一部に使用したレザーは、世界5大レザーとして名高い「栃木レザー」。このために別注したオリジナルレザーは、通常よりもオイルをたっぷり含ませており、厚みもしっかり。深みのある経年変化を楽しめるだろう。

現時点での価格は1万6940円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事