ベストやエプロンに変身。変幻自在の「不思議なバッグ」

まさに変幻自在!ベストやエプロンに変化する「トートバッグ」が登場した。

制作したのは、「鞄は道具入れ」をコンセプトに神戸を拠点に活動する「BAGGYPORT」道具を詰め込んで持ち運び、ベストに変化させてキャンプサイトを設営し、さらにエプロンに進化させて料理をする——。そんな摩訶不思議なキャンプ体験が可能となるわけだ。

©Makuake
©Makuake

ベストの肩の部分を内側に落とし込むと、バッグに変化。ポケットも豊富にあり、ツールボックスとして重宝しそうな大容量を誇る。

ベストを裏返し、バッグの持ち手のパーツを首から下げ、もう一つのパーツを腰に装着すればエプロンに変身。米軍のシェルターハーフテントを再現した、生地に防水難燃加工を施した高機能素材を使用しているため、バーベキューや焚火の際に、火の粉が飛んできても安心なんだとか。

一部に使用したレザーは、世界5大レザーとして名高い「栃木レザー」。このために別注したオリジナルレザーは、通常よりもオイルをたっぷり含ませており、厚みもしっかり。深みのある経年変化を楽しめるだろう。

現時点での価格は1万6940円(税込)〜、購入は「Makuake」にて。

©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
フェスシーンやキャンプで人気の高い「マナスタッシュ」と老舗ワークブランド「ユニバーサルオーバーオール」のコラボパンツ。特徴的なのは、エプロンポケット。取り...
ドゥーシュバッグの「The CIA」、グレゴリーの「カメラケース」、フェールラーベンの「カンケン フォト インサート」を紹介します。
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
10月22日よりAirbnbもGoToトラベルキャンペーンが適用になりました。そこで今回は、Airbnbと協力して、おすすめの宿をピックアップ。泊まりたい...
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
Kickstarterでクラウドファンディング中の「Hot Pocket」。シュラフ用バッグであり、電気ブランケットとしても使えます。
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
raregemの「METO-Wide Black」は、自転車での使用を想定して作られたショルダーバッグ。
香川照之氏が新たにプロデュースする「草花と昆虫のエシカルブランド Insect Garden」は、再生ペットボトル100%素材などのエコ素材を使用。ブラ...
CAPTAINS HELMのレインポンチョは、雨具としての機能性もさることながら、折りたためばトートバッグとしても利用できる優れもの。イザというときに助か...
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
コスプレイヤーで街がごった返す日本の「ハロウィン」。今年はお家で楽しんでみましょう!お家でハロウィンを楽しむアイデアをまとめてみました!
創業130年を超える老舗が作る利便性バツグンのスマート財布。2方向で素早く開閉できる「時短L字型ジップ」や、開けてすぐに取り出せる小銭入れの位置など、財布...
ニューヨークを拠点に活動する現代アーティスト、トム・サックスとスポーツブランドのナイキがコラボしたレインポンチョ。ウエストバッグに収納されたポンチョは、コ...
〈SUBLiME(サブライム)〉の「POCKETABLE WRAP BAG(ポケッタブル ラップ バッグ)」は斜めがけ、肩掛け、ウエストバッグの3WAYで...
使えて語れて格好いい「CHROME」の注目ライン「MXD COLLECTION」のバッグ「MXD PACE」は、ファッションにも気を使いたい若手のビジネス...
内部にコンパートメントを設けるのではなく、本体自体を足して容量を調整するイタリアのバッグブランド「MOCA」の紹介。
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
アメリカのスーパーマーケット「THE GET GO」のエコバッグです。