気温30℃で8時間も氷をキープする「保冷バッグ」

日に日に暖かさが増すこれからの季節にピッタリの“本当に使いやすい”保冷バッグ「U-seful(ユセフル)」「Makuake」にて先行販売を実施中だ。

この商品の最大の魅力は、3mmほどの厚さのEPE素材(成形発泡ポリエチレン)を2枚組み合わせた構造による、優れた保冷機能

30℃の部屋で凍らせたペットボトルを「U-seful」に入れて経過を観察する実験では、およそ8時間経っても氷は解けず、しっかり保冷されていたことが確認されている。

U-seful ユセフル 内部
©Makuake
U-seful ユセフル アイスを入れたイメージ
©Makuake

そして、もうひとつの魅力は、使い勝手のよさ。

底面のボタンを外して「フラット」としても使える2WAY仕様や、コンパクトに折りたためる設計防水性の高い本体素材など、これまで保冷バッグを使ううえで不便に感じる部分を見事にカバーした作りに。

商品は、サコッシュのようなルックスのSサイズ、普段使いもできちゃいそうなショルダーバッグタイプのMサイズ、トートバッグのようなシルエット&大容量のLサイズの3種。

キャンプBBQなどのアウトドアにはもちろん、要冷蔵品の買い出しピクニックなどのちょっとしたお出かけにも活躍するこの商品。

募集期限が迫っているので、購入はコチラでお早めに!

U-seful ユセフル フラット イメージ
©Makuake
U-seful ユセフル 折りたたみイメージ
©Makuake
U-seful ユセフル ハンドバッグのように使用したイメージ
©Makuake
U-seful ユセフル サコッシュのように使用したイメージ
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

ワインボトルを冷やしながら持ち運べる、ワイン専用の保冷ショルダーバッグを紹介。
トラベルギアブランド「TO&FRO」の「PICNIC BAG」。保温・保冷機能を搭載したピクニックバッグだ。
7月より始まったレジ袋の有料化によって、増えたエコバッグの利用。そんな中、海外でふつふつと話題になっているのがプロデュースバッグ。この記事では、まだ日本で...
「CORALバッグ」はコンパクトに折りたたみができる、財布とバッグ一体型のアイテム。必要なときにはバッグになり、必要ないときには財布に戻る。
「Pizza Hut UAE(ピザハット アラブ首長国連邦)」は「Earth Day」のイベントとして「SAVE THE WORLD AND EAT FR...
いま、もっとも勢いのある日本初のジッパーバッグブランド「Pake」。
「MOTTERU」のマルシェバッグは、“スーパー使い”のエコバッグの決定版です。
「土屋鞄製造所」から「雪だるま専用バッグ」がデビュー。12月18日より、六本木店や渋谷店など、各地の店舗を巡回して展示される。
#捨てられないバッグ の物語を、あつめました。
フォトグラファーの石川望さんに「普段使いできるカメラバッグ」を5つ挙げてもらった。
5月6日は「ふりかけの日」。“自炊”に疲れたすべての皆さまへ。料理が億劫なときのアナタを助ける「おすすめのふりかけ」を12品紹介。どんな料理好きにも、どん...
「GoPro」がバッグ、アパレル、アクセサリーなど機能性に富んだライフスタイルグッズをGoPro.com限定でアメリカ時間の7月28日から世界同時発売。
ここで紹介するのはイギリスのファッションブランド「Fabrikk」が売り出している製品で、何かを取り出そうとしたときにバッグを開けると中が明るくなる仕組み...
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
ミニマリストのためのブランド「less is」より、手のひらサイズに折り畳めるクラッチバッグ「手ぶらエコバッグ」が登場。ポケットに忍ばせて外出すれば、急な...
エコバッグって畳んで仕舞うの面倒くさい!そんな問題を解決してくれる画期的なエコバッグを紹介。
「NANOBAG」はイギリス発の話題のエコバッグ。2Lのペットボトル15本分にも相当する30kgの荷重に耐え、なおかつデザイン性もGOOD。
菌の増殖を抑えつつ、時間の経過とともに徐々に菌数を減らす効果のある「制菌加工」を施した、衛生的で持ち運びもラクラクな「制菌エコバッグ」が誕生。
先週26日(金)、トートバッグ専門店「ROOTOTE(ルートート)」が、デザインオフィス「nendo(ネンド)」とのコラボレーションバッグ「ruck-to...
「レジャーシート×バッグ」は、絞って、畳んで、包むだけの3ステップでバッグに早変わりする多機能なレジャーシート。
TEMBEAのBOOK TOTEは、商品名の通り、本を入れるためのトートバッグ。
気分がアガる「THE CONRAN SHOP」のオリジナル メッシュ ショッピングバッグです。
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
Kickstarterでクラウドファンディング中の「Hot Pocket」。シュラフ用バッグであり、電気ブランケットとしても使えます。
セブンプレミアム ライフスタイルの「シュパット コンパクトバッグ」。コンビニレジ袋の代わりとして、これ以上のものはない。
CAPTAINS HELMのレインポンチョは、雨具としての機能性もさることながら、折りたためばトートバッグとしても利用できる優れもの。イザというときに助か...
財布もスマホも入らないほど小さな「ミニバッグ」「マイクロバッグ」「ナノバッグ」が世界中でブームとなっている。バッグとしての機能はほぼ失われたトレンドのミニ...
ルイ・ヴィトンがLEDディスプレイを搭載したバッグ「Canvas of the Future」をお披露目しました。
象徴的な「ティファニー」のショッパーが、レザーバッグになって登場した。クラフトマンシップの精神が詰まった、モダンなコレクション。日本限定アイテムも!