アウトドアで「最高のビール」を楽しむための「特選ギアコレクション」

炎天下、キンキンに冷えたビールで乾杯! という楽しみはまた来年にとっておいて、本格アウトドアシーズンともいえる「秋」ならではのアウトドア遊びと最高のビールを楽しんでみませんか? 自然のなかでの一杯がさらにおいしくなる厳選ギアのご紹介です。

缶ビールの持ち運びに最適な
オシャレ&軽量なミニクーラー

© 2018 TABI LABO

米・ミネソタ州で誕生したアウトドアブランド「グラナイトギア」が生み出すアイテムの最大の特徴は、「限界を追求した軽さ」と「快適なシステム&コンプレッション機能」、そして「優れた耐久性」にあります。

独自の哲学で生み出される製品は様々な現場で高く評価されており、米国の陸・海・空軍、さらには海兵隊の特殊部隊「USSOCOM(合衆国特殊作戦軍)」にも制式採用されるほど。

そんな本格的なギアを手がけるブランドの哲学と技術は、アウトドアシーンにおいても支持されており、昨今ブームのサコッシュや、バックパック内の荷物を小分けに整理するための小さなポーチなどにもフィードバックされています。

その魅力を余すことなく取り入れたユニークなアイテムが、今回紹介する「エアセルパッキング」と呼ばれるコレクション。

© 2018 TABI LABO

手のひらサイズの小さなこのポーチの素材には、医薬品の運搬などに用いられる「テンプトロール™」が採用されており、熱伝導(熱が逃げる大きな原因)を95%も防ぐことで、長時間の保冷・保温効果を発揮します。

また、適度なクッション性もあるので、電子機器の保護などにも最適。

サイズはM、S、XSの3タイプで、Mサイズは500ml缶2本、350ml缶なら3本が収納可能。バックパックやトートバッグに忍ばせておくにもちょうどいいサイズです。

特殊構造による圧倒的な保冷力!
普段使いにもオススメの逸品

© 2018 TABI LABO

オフの時間にちょっとしたデイキャンプやピクニックへ出かけ、緑に囲まれながらグラスを傾ける時間は、まさに大人ならではのリラックスタイム。

そんなシーンで、ドリンク類の持ち運びをスタイリッシュかつ機能的にアップデートしてくれるのが「ハイドロフラスク」のボトル&タンブラーコレクションです。

機能面でのもっとも大きな特徴は、優れた耐久・耐錆性と、特殊な真空断熱構造による、高い保冷力&保温力。なんと、最大保冷24時間、最大保温6時間を実現しています。

© 2018 TABI LABO

さらに特筆すべきは、炭酸飲料を持ち運ぶために開発された、ほかのラインナップとは異なる特殊な構造のボトルキャップ。それにより、ビールなどの炭酸飲料はもちろん、通常のドリンクも気軽にアウトドアへ持ち出すことが可能になりました。

また、内部の素材には匂い移りのしにくい18/8ステンレスを使用しているので、ビールやコーヒーといった香りの強いドリンクの持ち運びにも最適。

同シリーズのタンブラーを併用することで、どこでも“おいしい状態”のドリンクを堪能することができます。

© 2018 TABI LABO

ボトル「Growler」は、32oz(946ml)と62oz(1.9L)の2種類があり、豊富なカラーバリエーションも魅力。

アウトドアだけでなく、スポーツアクティビティからオフィスでのビジネスタイムまで、様々なシーンで活躍してくれるでしょう。

本格的なビアサーバーにもなる
男心をくすぐる大型ボトル

© 2018 TABI LABO

クーラーボックスで冷やした缶ビールも最高だけど、大自然のなかでもビアサーバーから注ぎたての一杯を楽しみたい……。そんな夢を叶えてくれるのが「ドリンクタンクス」のボトルです。

同社は、数多くのブリュワリーを有する米・オレゴン州で生まれた新進気鋭のボトル専門のブランド。

ボディはステンレススチールの真空断熱ダブルウォール構造で、炭酸入りの飲料にも対応する耐圧仕様となっており、最大保冷24時間、最大保温12時間を実現。

© 2018 TABI LABO

BPA(人体への悪影響が懸念される化学物質)フリーの素材を使用しているキャップは、独自のデュアルベイルキャップシステムの採用により、長時間にわたって炭酸が抜けにくいのでビールの運搬などに最適です。

さらに特筆すべきは、純正のオプションパーツを組み込むことで、本格的なビアサーバーとしても使える点。まさにビールファンにとっては嬉しいことづくめといえるでしょう。

タンクのサイズは64oz(1.9L)と128oz(3.8L)の2種類がラインナップされ、ボディカラーの種類も豊富。同素材のタンブラーも販売されており、アウトドアはもちろん、スポーツ観戦、お花見など、様々なシーンで活躍してくれること間違いありません。

Top image: © 2018 TABI LABO
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。