薄い! 軽い! カッコいい! アウトドアに最適な「サイフ&カードケース」

外遊びにもっていくサイフ、どうしていますか? 普段使っているものはかさばったり、雨に濡れてしまったりと、できればアウトドアでの使用は避けたいところ。そこで今回は、ミニマムかつ機能的、さらにオシャレな「サイフ&カードケース」をご紹介します。

かさばる小銭をスマートに!
セミオーダー対応の超ミニポーチ

「サイフ&カードケース」
© 2018 TABI LABO

アウトドアやサイクルカルチャーを軸とした、オリジナリティ溢れるアイテムをリリースする「ハーフトラックプロダクツ」。

今回、数あるラインナップのなかから紹介するのは、超コンパクトサイズの小銭入れ。

これは「your+coin」というわずか約5cm四方の小さなポーチで、様々な色の機能素材X-Pac™やレオパード柄の生地などから好みの色をチョイスし、スライダーやピスネームの色を選んでオーダーすると、自分だけの組み合わせのアイテムを作って送ってくれるというもの。

カードケースと併用すれば、貴重品をよりコンパクト&スマートに収納することができ、コイン以外にもピルケースや小物入れとしても活躍してくれます。

シリーズには決まった6色のなかから選ぶ「+coin」もラインナップ。価格も安価で、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること確実です。

ミニマリストにお勧めしたい
超シンプルな紙幣&カードケース

「サイフ&カードケース」
© 2018 TABI LABO

必要最低限のカードと紙幣だけを携帯するなら、この「フローフォールド」の「ミニマリスト」にお任せ。

その名の通り、サイフとしての機能を極限までミニマルに削ぎ落としたアイテムで、いわばカードと紙幣に特化したサイフとマネークリップの要素を融合したプロダクト。

6枚〜8枚のカードと、数枚の折った紙幣を収めるスリーブ状のデザインで、本体重量はわずか6g。

シリーズには、軽量で耐久性に優れた高性能素材・X-ply™セイルクロスを用いた「ミニマリスト」と、X-Pac™を用いたシックな配色の「ミニマリスト リミテッド」を用意。かさばらずにポケットにもスリムに収まる薄い作りで、アウトドアはもちろん、トラベル向けのサイフとしても適しています。

また、同素材を使用したコンパクトな折りたたみサイフやトートバッグ、サコッシュなどもラインナップしており、併せてコーディネートを楽しむのもおすすめです。

セキュリティ面も万全な
カードサイズの高機能サイフ

「サイフ&カードケース」
© TABI LABO

ギアホリックなあなたもきっと満足する、コンパクトなカードスリーブタイプの「ザ リッジ」。

名刺入れサイズの本体は、紙幣と約15枚のカードをホールドできるマネークリップ&カードケースで構成され、側面のくぼみを指で押すことで、片手でもカードを取り出すことができるようデザインされています。

ボディにはスキミング防止機能のRFID-BLOCKを搭載。慣れない旅先での使用に最適で、コンパクトながら頼りになるアイテムなのです。

「サイフ&カードケース」
© TABI LABO

素材にはアルミニウムとチタニウム、カーボンファーバーがラインナップされており、素材ごとのカラーバリエーションも豊富。

各素材の本体には紙幣をホールドするためのマネークリップ、もしくはマネーバンドから好みのモデルを選べるようになっています。

「サイフ&カードケース」
© TABI LABO

タフなルックスながら薄く軽量のため、パンツのポケットやジャケットに携えても着こなしを崩す心配もなく、ビジネスシーンともマッチ。

エブリデイキャリーに仲間入りをさせれば、日常をよりスタイリッシュに演出してくれるでしょう。

Top image: © 2018 TABI LABO
アウトドアで存在感を放つ「特選ギア&ウェア」のまとめ