薄い! 軽い! カッコいい! アウトドアに最適な「サイフ&カードケース」

外遊びにもっていくサイフ、どうしていますか? 普段使っているものはかさばったり、雨に濡れてしまったりと、できればアウトドアでの使用は避けたいところ。そこで今回は、ミニマムかつ機能的、さらにオシャレな「サイフ&カードケース」をご紹介します。

かさばる小銭をスマートに!
セミオーダー対応の超ミニポーチ

© 2018 TABI LABO

アウトドアやサイクルカルチャーを軸とした、オリジナリティ溢れるアイテムをリリースする「ハーフトラックプロダクツ」。

今回、数あるラインナップのなかから紹介するのは、超コンパクトサイズの小銭入れ。

これは「your+coin」というわずか約5cm四方の小さなポーチで、様々な色の機能素材X-Pac™やレオパード柄の生地などから好みの色をチョイスし、スライダーやピスネームの色を選んでオーダーすると、自分だけの組み合わせのアイテムを作って送ってくれるというもの。

カードケースと併用すれば、貴重品をよりコンパクト&スマートに収納することができ、コイン以外にもピルケースや小物入れとしても活躍してくれます。

シリーズには決まった6色のなかから選ぶ「+coin」もラインナップ。価格も安価で、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれること確実です。

ミニマリストにお勧めしたい
超シンプルな紙幣&カードケース

© 2018 TABI LABO

必要最低限のカードと紙幣だけを携帯するなら、この「フローフォールド」の「ミニマリスト」にお任せ。

その名の通り、サイフとしての機能を極限までミニマルに削ぎ落としたアイテムで、いわばカードと紙幣に特化したサイフとマネークリップの要素を融合したプロダクト。

6枚〜8枚のカードと、数枚の折った紙幣を収めるスリーブ状のデザインで、本体重量はわずか6g。

シリーズには、軽量で耐久性に優れた高性能素材・X-ply™セイルクロスを用いた「ミニマリスト」と、X-Pac™を用いたシックな配色の「ミニマリスト リミテッド」を用意。かさばらずにポケットにもスリムに収まる薄い作りで、アウトドアはもちろん、トラベル向けのサイフとしても適しています。

また、同素材を使用したコンパクトな折りたたみサイフやトートバッグ、サコッシュなどもラインナップしており、併せてコーディネートを楽しむのもおすすめです。

セキュリティ面も万全な
カードサイズの高機能サイフ

© TABI LABO

ギアホリックなあなたもきっと満足する、コンパクトなカードスリーブタイプの「ザ リッジ」。

名刺入れサイズの本体は、紙幣と約15枚のカードをホールドできるマネークリップ&カードケースで構成され、側面のくぼみを指で押すことで、片手でもカードを取り出すことができるようデザインされています。

ボディにはスキミング防止機能のRFID-BLOCKを搭載。慣れない旅先での使用に最適で、コンパクトながら頼りになるアイテムなのです。

© TABI LABO

素材にはアルミニウムとチタニウム、カーボンファーバーがラインナップされており、素材ごとのカラーバリエーションも豊富。

各素材の本体には紙幣をホールドするためのマネークリップ、もしくはマネーバンドから好みのモデルを選べるようになっています。

© TABI LABO

タフなルックスながら薄く軽量のため、パンツのポケットやジャケットに携えても着こなしを崩す心配もなく、ビジネスシーンともマッチ。

エブリデイキャリーに仲間入りをさせれば、日常をよりスタイリッシュに演出してくれるでしょう。

Top image: © 2018 TABI LABO
他の記事を見る
年に1回使うか使わないかのパスポートケースですが、これは365日使いたい。
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
 ライターのTERUHAです。海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツーの旅行好き。武器はゆたかな想像力という名の妄想力! そんな私が...
スウェーデン・ストックホルムに拠点を置く広告制作会社「Clear Channel」は、2018年11月にホームレスの人々に向けたプロジェクトを実施。
〈moeco(モエコ)〉の「FLASH ICカードケース」。合計199もの本物の電子部品が使われていて、LEDが光るギミックも!
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
「abrAsus(アブラサス)」は、999円分の小銭が収納できて、しかも薄い。これはコインとカードの収納部が重ならない構造によるもので、薄さを追求しつつも...
ビーサンの代わりに履きたい「雲駄-unda-」。これ、雪駄とスニーカーのマッシュアップです。今日からクラウドファンディングサイト「makuake」にて資金...
自分にとって“移動”というのはとても重要なことで、だからこそ、機動性のためにもできるだけモノを持ちたくない。仕事上、ノートPCとスマホは仕方ないとして、現...
モノとしては珍しくもなんともないんだけど、Amazonのプライベートブランドである〈Amazonベーシック〉から発売されているコイツは、黒一色ってところが...
イラストレーターのNoritake氏がディレクションを担当し、〈HIGHTIDE(ハイタイド)〉と一緒に作っている〈OLL(オール)〉のカードスリーブ。シ...
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
かさばるのはイヤ!持ち物は少ない方がいい。そんなあなたに、もってこいの財布をご紹介します。ポケットにいれたのを忘れるほどの“極薄財布” オーストラリア生ま...
 ライターのTERUHAです。海外旅行は年1,2回だけ。トラベラーを名乗るにはあまりにフツーの旅行好き。武器はゆたかな想像力という名の妄想力! そんな私が...
〈ALLETT(アレット)〉のナイロンウォレットは、Made in USAのハンドメイド。素材が薄くて軽い、カードが24枚収納できるなど、機能面に加えて、...
荷物運び用から焚き火用まで、用途に応じて様々なモデルがラインナップされているアウトドア用グローブ。「アウトドアリサーチ」や「ペトロマックス」など、こだわり...
ついつい、かさばってしまうのが財布。油断していると分厚く膨らんでしまうのは、お決まりのパターン。だから、ずっと、こんな財布を探していた。その名は「Slim...
〈PHILO(フィロ)〉のiPhoneケースは、まさに“なん かいい”ってプロダクトだ。側面に薄いネオンカラーのバンパー。同色のストラップ。背面はクリアカ...
「クリーンカンティーン」「スタンレー」「GSI」など、冬のアウトドアの醍醐味「星空の下で飲むウイスキー」を素敵においしく楽しませてくれるギア&グッズをご紹...
僕が愛用している〈MINIMALIGHT(ミニマライト)〉の「PLAY WALLET」です。コンパクトなのに使いやすい。本当にスゴイ財布です。
ミクロネシアの島々では、バナナの木、またはその繊維を使用して生活に必要な物資を作ってきた。その技術を応用してできたのが、「Kosrae」と名付けられた財布...