愛用するアウトドアグッズのための「リペア&メンテナンスツール」3選

アウトドアウェアやギアなどにおいて、ちょっとしたダメージはつきもの。転倒による破れや焚き火による穴あき、さらには煙でついてしまったニオイなど……。

今回は、愛用品を長く大切にしながら使うためのリペア&メンテナンスツールをご紹介します。

長野・木曽ヒノキを使った
100%天然由来の消臭スプレー

©2019 TABI LABO

外遊びをしたあとにやっかいなのが、アウトドアウェアやテントについたニオイの問題。お香や市販の消臭剤を振り掛けて間に合わせている人も多いでしょうが、焚き火のニオイは落ちにくい。

こうした問題を解決してくれるのが「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー。

長野県の木曽ヒノキから抽出した天然蒸留水を使っていて、化学物質やアルコールは一切含まれません。つまり、100%天然由来です。

ウェアやテントにシュッと吹きかけるだけで、イヤなニオイを解消しつつ、自然を感じられる香りが広がり、しっかりと除菌もしてくれます。

香りはヒノキをベースに、「POSITIVE」「RELAX」「REFRESH」「CLEAR」から、気分に合わせて選べるようなバリエーション。携帯性に優れたコンパクトサイズも発売されており、プレゼントにも最適です。

アウトドアで存在感を放つ「特選ギア&ウェア」のまとめ
アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。「ベアボーン・リビング」「Mori Mori」「S...
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
「Airbnb」はバレンタインデーに向けて、イタリアのヴェローナにあるジュリエットの家「カーサジュリエット」に宿泊できる特別なプランを発表した。滞在中は専...