愛用するアウトドアグッズのための「リペア&メンテナンスツール」3選

アウトドアウェアやギアなどにおいて、ちょっとしたダメージはつきもの。転倒による破れや焚き火による穴あき、さらには煙でついてしまったニオイなど……。

今回は、愛用品を長く大切にしながら使うためのリペア&メンテナンスツールをご紹介します。

長野・木曽ヒノキを使った
100%天然由来の消臭スプレー

©2019 TABI LABO

外遊びをしたあとにやっかいなのが、アウトドアウェアやテントについたニオイの問題。お香や市販の消臭剤を振り掛けて間に合わせている人も多いでしょうが、焚き火のニオイは落ちにくい。

こうした問題を解決してくれるのが「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー。

長野県の木曽ヒノキから抽出した天然蒸留水を使っていて、化学物質やアルコールは一切含まれません。つまり、100%天然由来です。

ウェアやテントにシュッと吹きかけるだけで、イヤなニオイを解消しつつ、自然を感じられる香りが広がり、しっかりと除菌もしてくれます。

香りはヒノキをベースに、「POSITIVE」「RELAX」「REFRESH」「CLEAR」から、気分に合わせて選べるようなバリエーション。携帯性に優れたコンパクトサイズも発売されており、プレゼントにも最適です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。