缶をまるごとすっぽりが便利!水滴を気にせず使えるキャップ付き保冷タンブラー

暑い季節のリラックスタイムに欠かせないのは、やっぱり冷たいドリンクビール

ただし、お店で購入したまま缶をデスクに置いておけば水滴に困るし、持ち歩けばすぐにぬるくなってしまう……。

この“水滴を気にせず、冷たさをキープして持ち運ぶ”という問題を解決するのが、今月30日(月)まで応援購入サービス「Makuake」で先行予約販売されている「Chako Lab 2Way保冷タンブラー」だ。

©株式会社SUNONE

最大の特徴は、冷たいドリンクの缶をすっぽりそのままタンブラーのなかに納めて保冷できること。手やデスク、テーブルが水で濡れてしまう心配がなく、冷たくおいしいドリンクを手元にキープ可能になる。

花火やスポーツ、キャンプなどのアウトドアから運転中といったさまざまなシーンで、出先で購入した缶ドリンクをしっかり楽しめるというわけだ。

©株式会社SUNONE

もちろん、直接冷たいドリンクを注ぎ、ストロー付きのキャップを使用して密封保冷という使い方もOK。広口設計なので、大きなロックアイスなども投入できるのはありがたい。

お手入れの面でも、分解可能なのですみずみまで簡単に洗えて、においや衛生面の心配なく快適に利用できる。

©株式会社SUNONE

さらに、ストローは使い捨てでないのでゴミの削減にも貢献し、紙ストローのようにふやけて飲みにくくなることもなし。内部に十字バルブが配置されており、逆さにしてもドリンクがこぼれないのも、万一のときに助かる設計だ。

©株式会社SUNONE

ストロー部分にはふたがついているので、ほこりや砂の付着を気にすることも必要なし。デスクの上や屋外で存分に活躍する優れモノといえそうだ。

『Chako Lab 2Way保冷タンブラー』
【カラー展開】
4色:ピンク、ホワイト、レッド、グレー
【製品仕様】
容量:375ml
製品寸法:タンブラー外径約8.5㎝、タンブラー内径約8㎝、高さ約18.5㎝
材質:ステンレス(SUS316)、食品グレードポリプロピレン、シリコン

Top image: © 株式会社SUNONE
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。