水だけで歯が磨ける、天然素材で環境にも優しい「アウトドア用歯ブラシセット」

ありそうでなかったアウトドアシーン専用に企画開発された歯ブラシセットが登場。

応援購入サービス「Makuake」で先行販売中の「アウトドア用歯ブラシセット」は、歯磨き粉を必要とせず、環境負荷の少ない植物由来の資源を使用した自然に優しいプロダクト。

柄は竹素材、ブラシにはひまし由来の植物樹脂を使用。一般的な歯ブラシのようにプラスチックを使用しない選択で、地球環境へ貢献する。

©Makuake

毛先1本1本丁寧に日本の職人が触媒コーティングを施し、水をつけてブラッシングするだけで汚れ成分を除去。

歯磨き粉を使用せず、水で磨くだけで歯の表面がツルツルに仕上がり、口内を爽やかに保つことができるそうだ。

©Makuake

また、専用のケースは、内側のスエード生地に制菌加工を施してあり、歯ブラシを収納するだけで菌の繁殖を抑えるから衛生面も安心。ステンレス製で、タフで錆びにくく、丈夫。見た目もスタイリッシュな仕上がりだ。

©Makuake
©Makuake

朝の雄大な景色に囲まれながら。夜の焚き火を眺めながら。満天の星空を眺めながら。

大自然に囲まれながら、屋外での気持ちいい歯磨きをキャンプやアウトドアで体験できるこのプロダクトは、自然を愛するキャンパー必需品になりそうだ。

© 株式会社bee / YouTube

『アウトドア用歯ブラシセット』

【購入ページ】https://www.makuake.com/project/mouth-care/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。