アウトドアにもってこい!凍らせてそのまま持ち出せる「製氷器」

夏キャンプでの一杯に欠かせない「氷」。

当然、普通に持っていくと溶けてしまうので、保冷グッズを使うことになるのだが、どうせなら製氷皿ごと持ってきたい……。

こちらの「ICE BOTTLE」なら、それが簡単にできちゃうらしい。

©Makuake

使い方はとてもシンプル。

普段、氷を作る要領で本体に水を注いで一晩冷凍庫に入れて氷を作ったら、あとは本体をそのままクーラーボックスに入れて持っていくだけ。

箱型の形状で四方から密閉されるため、冷凍庫の中で水がこぼれるなんてこともないし、本体の高い保冷機能に加え、密閉されていて外気に触れることがなく氷も溶けづらい

しかも、氷を取り出すのにも力はほとんどいらず、サイドの取手をガバっと引っ張れば簡単に氷をはがすことができる。

©Makuake

氷の形も通常の四角ではないくダイヤモンド状になっていて、見た目にもオシャレなドリンクを楽しむことができる。

もちろん、アウトドアだけでなく家での晩酌なんかにももってこい。食洗機対応で、熱湯消毒もOKとお手入れの手間も少なめ。

価格は税込4675円〜。現在「Makuake」で応援購入を実施中だ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。