アウトドアでもビーズが寄り添うあの「座り心地」!不思議なソファクッション「tetra NATURA」

ビーズが体に寄り添うようにフィットし、体勢に合わせて形を変える不思議なソファクッション。

お家の中でのリラックスタイムはもちろん、ベランダキャンプ場での「アウトドア」でも活躍をしたとしたら?

それを実現したのが、創業約100年の老舗寝具メーカーが開発した国産ソファクッション「tetra」の新シリーズ「tetra NATURA」。

日本の暮らしに生まれた、新しいくつろぎの指定席。座ると自然に背もたれが立ち上がり、深く腰掛けてゆったり身を任せることができる。

©Makuake

体圧分散性能に優れ、長時間座っていても疲れにくいので、リラックスタイムでの活用はもちろん、テレワークにもピッタリだろう。

また、アウトドアスタイルで楽しむ場合も、地面のそこそこの凹凸ならへっちゃらで、体勢に合わせてしっかりと体を支えてくれる。

©Makuake

アウトドア利用での心配なのが、日差しによる褪色や生地の劣化。が、それらに強く、水にも強いという、アメリカでマリン用途などに使用される「サンブレラファブリック」を採用しており、汚れへの強さやメンテナンスも簡単と評判の素材とのことだ。

© sunbrella / YouTube

女性でも片手で楽々運べる軽さも魅力で、リビング、寝室、お庭、公園、キャンプ場と、好みの場所へ気軽に運んで、くつろぎのひと時をより快適にして過ごせるアイテムになりそう。

©Makuake

『tetra NATURA』
【Makuakeプロジェクトページ】
https://www.makuake.com/project/tetranatura/

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。