アウトドアで大活躍!空気でふくらます「ソファ」誕生

アウトドアシーンで家にあるようなフカフカのソファがあったらいいのに……なんて考えたことはないだろうか?

その願い、応援購入サービス「Makuake」で販売中の「エアソファー」がかなえてくれる。その名のとおり空気でふくらませて使うタイプだ。

©Makuake

それでいて空気を抜いたときのサイズはシングルサイズで縦55cm×横45cm、ダブルサイズでも縦59cm×横56cm、重さはサイズやカラーにもによるが4〜8kgとかなりコンパクトだ。

ちなみに、耐荷重は400kgというから驚き。

本体は空気をためるインナーバッグとオックスフォード生地製のアウターカバーの2層構造で、とくに底面は外でも使えるような強化素材を使用。

カーキ色のタイプにはミリタリーバッグでも使われる1000デニールの高強度な生地を、グレーにもアウトドアグッズで使われるような300デニールの生地を使っている。

©Makuake

傷に強くて耐水性も高いので、ガラスの破片などさえ気をつければアウトドアシーンでもガシガシ使うことができる設計だ。

さらにさらに、なんとこのソファ、洗濯機で丸洗いも可能!

インナーバッグを取り出して洗濯機にポイっと入れるだけで、キャンプでついた汚れや独特な匂いもバッチリ対策できちゃうってワケ。

1人でも運べるサイズ感に、空気の抜き入れで硬さの調整もでき、家でも外でも使い勝手が良さそうなこのプロダクト。

価格はシングルサイズが税込1万6900円~、ダブルサイズが同2万5800円~と案外リーズナブルだ。詳しくはこちら

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。