アウトドアでもお部屋でも活躍する「LEDグッズ」

アウトドアギアとしてはもちろん、高光度&長寿命という特徴から防災グッズとしても注目を浴びるLEDグッズ。テントやお部屋、そしてリュックに常備しておきたい使えて語れるLEDのアイテムをご紹介します。

クラシックなフォルムに
先端のテクノロジーを融合

© 2018 Sachihiko Koyama/STUH

未来的なデザインが多いLEDランタンのなかでも、シックでクラシカルなフォルムのモデルを数多く手がける米国「ベアボーンズ・リビング」。

そんなメーカーのアイコン的な存在として人気を集めるのが、アーチ状の取っ手を備えた「フォレストランタンLED」です。

© 2018 Sachihiko Koyama/STUH

炭鉱用のカンテラがモチーフとなっており、光源には本物の火のような温かみのある色味のLED電球を採用。出力を最大(200ルーメン)にして約3時間、最小出力ではなんと80時間以上点灯できるというタフさも心強い限り。

また、発熱することもなく、稼働時に音を発することもないので、テント内での使用はもちろん、個性的なインテリアとしてもその魅力を発揮してくれるでしょう。

音と光で男心をくすぐる
ギア感満載のインテリア

©2018 Sachihiko Koyama/STUH

スマートフォンなどとBluetoothで接続することでスピーカーとしても活躍してくれる「Mori Mori LEDランタンスピーカー」。

microUSBケーブルによる充電式で、最大で約7時間の音楽の連続再生とライトアップが可能。無段階ダイヤルによる調光式なので、好みの灯りと好みの音楽であなただけの空間を演出してくれます。

© 2018 Sachihiko Koyama/STUH
© 2018 Sachihiko Koyama/STUH

本体は、写真のホワイトをベースにした「ビーチハウス」のほか、ダークブラウンの「アーバンスポーツ」やイエローの「スナグルーム」などカラーバリエーションも豊富。

フロントガラスグローブやハンドルといった別売りのオプションパーツも充実しているので、オリジナルのアレンジで楽しんでみてはいかが?

軍や法執行機関も信頼を寄せる
フラッシュライトの雄

© 2018 Sachihiko Koyama/STUH

高出力でムラのない光、そして堅牢性の高いギアが自慢のフラッシュライト専門ブランド「SUREFIRE(シュアファイア)」。様々なシーンのプロから強い支持を受けるこのブランドがはじめて手がけたヘッドライトが、この「MINIMUS」です。

小型で外気温の影響を受けづらいCR123Aリチウム電池を使用。

光量は優しく照らす5ルーメンから、一般的な懐中電灯の約3倍の明るさに相当する300ルーメンまでを13段階のダイヤル式光量調整で実現。最長で約75時間の連続点灯が可能となっています。

© 2018 Sachihiko Koyama/STUH

また、位置の特定などに役立つビーコン機能も搭載しているので、震災時の備えとしても頼りになるアイテムです。

各国の軍や法執行機関も信頼を寄せる高い品質は、キャンプやトレイルランニングといったアウトドアシーンでも、その高い性能を発揮してくれるでしょう。

Top image: © 2018 Sachihiko Koyama/STUH
「アウトドアでも淹れたてのおいしいコーヒーを楽しみたい!」というコーヒーファン&アウトドア好きにオススメのコーヒープレス、ドリッパースタンド、グラインダー...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
過酷な状況でもユーザーが最高のパフォーマンスを発揮できるように様々な機能が盛り込まれたアウトドアのギア&グッズは「旅行」でも多くの快適さをもたらしてくれま...
屋内だけでなく、その汎用性の高さからアウトドアのシーンでも注目されている「CB缶」を使用するギア&グッズを厳選してご紹介! 災害時にも役立つアイテムが満載です。
「ヒノキシリーズ」の消臭除菌スプレー、吹きかけるだけでフットウェアなどに着いた汚れを落としてくれる「ギアクリーナー」、使い古したウェアやテントを大切に長く...
「クリーンカンティーン」「スタンレー」「GSI」など、冬のアウトドアの醍醐味「星空の下で飲むウイスキー」を素敵においしく楽しませてくれるギア&グッズをご紹...
アウトドアのシーンでは、今、ひとりで心安らぐ時間を楽しむソロキャンプ、通称「ソロキャン」がひそかな人気を集めています。そこで今回は、そんなソロキャンの相棒...
調理から薪割りまで、アウトドアシーンで一本あると何かと便利で頼りになる「ナイフ」。手に取りやすい価格でありながら、高い実用性と抜群のかっこよさを誇るモデル...
様々なタフな現場で鍛え抜かれた高機能な「家電」を厳選してご紹介! 「京セラ」「HiKOKI」「マキタ」など注目メーカーのギア&アイテムが満載です。
荷物運び用から焚き火用まで、用途に応じて様々なモデルがラインナップされているアウトドア用グローブ。「アウトドアリサーチ」や「ペトロマックス」など、こだわり...
アウトドアの大きくて重い荷物を運ぶなら「背負子(しょいこ)」がオススメ! モンベルからミステリーランチまで、オシャレで使える「背負子」を厳選してご紹介します。
アウトドアシーンで実力を発揮する、選ぶべき理由のあるソックスブランドを紹介します。
アウトドアアクティビティのひとつとして数えられるまでになった「焚き火」の「着火」に関連する話題&注目のアイテムを厳選してご紹介! 「ファイヤーサイド」「ロ...
アウトドア遊びでは普段使っているサイフはかさばったり重かったりと、なにかと不便。そこで、薄くて小さくて、しかもカッコいい「サイフ&カードケース」を厳選して...
ベアボーンズ・リビングの「プラスキアックス」と「ハチェット」、キャプテンスタッグの「全鋼馬斧 360」、バックの「バックナイフ 106 ハンドアックス」を紹介。
ひとりで気ままに楽しむ「ソロキャン」をグレードアップしてくれるアウトドア用のコンパクトなテーブルをご紹介。「キャプテンスタッグ」「ペレグリン・ファニチャー...
BBQやキャンプ料理といった“アウトドアごはん”についてまわる、面倒な「食器洗い問題」。そんな憂鬱な気持ちを吹き飛ばしてくれる、アウトドア視点の素敵なアイ...
ケアに手間がかかるからこそ愛着がわくアウトドアで話題の「オイルドジャケット」をご紹介。「バブアー」「フェールラーベン」「ベルスタッフ」など人気ブランドのア...
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
数あるアウトドア用のフットウエアのなかから「ロングライフ=長く付き合う」という目線で厳選したモデルをご紹介。「ダナー」や「メレル」といったデイリーユースで...