調理後は丸ごと燃やせちゃう豪快「ウッドグリル」

炭火を使った調理って本当に美味しいけど、片付けも面倒くさそう……という理由でやらないなんて人も多いのではないだろうか?

じゃあ、こんなのはどうだろう?

こちらの「ウッドグリル」は、山桜の切りを丸ごとグリルの土台にしちゃった、なんとも豪快なプロダクト

©Makuake

細部はかなり計算されて設計されており、まず切り株自体がグリル台になっているので、それ用のギアを持っていく手間が省ける。

土台のなかには炭も入っており、火をつけて網を乗せるだけで簡単に燻製BBQを楽しむことができるのだ。

しかも、調理後はそのまま焚き火として燃やせてしまうのだ。

©Makuake
©Makuake

土台となる山桜の切り株は、適度に水分を含んだ乾燥状態なので燻製にはもってこいだし、着火して15〜20分程度待てばなにもせずとも食材を焼くのにちょうどいい温度になってくれる……!

サイズ感も高さ13cm×直径17cm、重さも1.7kgと手軽に持ち運ぶことができる。

いつものキャンプにちょっとアクセントを加えたい方、ぜひ検討してみてはどうだろうか。価格は税込5900円〜で、現在「Makuake」で応援購入を実施中だ。

Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。