自然のド真ん中で鍋を振るう!「究極のソロキャン用中華鍋」が誕生

キャンプで中華鍋……これは自然のなかで鍋を振るう究極のロマンかもしれない。

総再生回数280万回を記録した人気YouTubeドラマ「おやじキャンプ飯」と、キャンプ用ミニ鉄板「ヨコザワテッパン」がコラボして生まれたのは、ソロキャンプでも使える中華鍋セット

©Makuake

万能鍋ともいわれる中華鍋。

その実力は、炒め物揚げ物から、お湯を沸かして汁物まで作れるという、一つあればキャンプ料理の幅がぐんと広がる一品だ。

さらに新潟県燕三条の職人が手掛けた確かな品質も備わっているため、焚き火に直接当て調理が可能。軽量&小さめサイズなので、キャンプ場で豪快に鍋を振ることができてしまう。さぞ気持ちかろう!

お手入れは、お湯とスポンジでささっと洗うだけとラクチン。持ち手を外して、付属のお玉と一緒に袋にコンパクトに収納できるので、持ち運びも便利だ。

キャンパーの心をくすぐるソロキャン用中華鍋の購入は、応援購入サービス「Makuake」から。現在は売り切れているが、3月19日19時に在庫が追加されるとのことなので、気になる人は要チェック。

これはもう......中華鍋を振るためにキャンプに行きたくなる!

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事