鍋としても超一流。だけど一応、「炊飯器」。

強い火力で、ごはんが美味しく炊ける「鍋炊きごはん」。ですが、常にガス台のそばで見張っていなければならないため、ワンタッチで予約ができる炊飯器と比べて「手軽さ」はありませんでした。

でも、この「ライスポット」であれば、鍋炊きごはんがボタンひとつで手軽に楽しめるんです。例えば、ライスポットで作れるのは、こんな料理。

そう、このライスポットの機能は、炊飯だけじゃない。

何を隠そう、こちらのライスポットを作ったのは「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」として知られる〈バーミキュラ〉。

愛知の老舗の鋳物メーカーが、炊飯の機能のために「ホーロー鍋」を進化させてできたのが、こちらのライスポットなんです。

ホーロー鍋の特徴である無水調理、ロースト、炒め調理などの調理機能はそのまま搭載。

つまり炊飯器とお鍋がこれ一台で済んじゃうっていうわけ。

密閉率が高くて熱が逃げにくく、素材の旨みを引き出してくれるホーロー鍋。料理初心者でも、凝った味付けなしで、おいしい料理が作れちゃいます。

最近発売されたミニサイズは、一人暮らしの人にオススメ。最大で3合まで炊くことができます。

Licensed material used with permission by VERMICULAR