鍋としても超一流。だけど一応、「炊飯器」。

強い火力で、ごはんが美味しく炊ける「鍋炊きごはん」。ですが、常にガス台のそばで見張っていなければならないため、ワンタッチで予約ができる炊飯器と比べて「手軽さ」はありませんでした。

でも、この「ライスポット」であれば、鍋炊きごはんがボタンひとつで手軽に楽しめるんです。例えば、ライスポットで作れるのは、こんな料理。

4980603862646784611445241177702457849672168898566529422219804672

そう、このライスポットの機能は、炊飯だけじゃない。

何を隠そう、こちらのライスポットを作ったのは「世界一、素材本来の味を引き出す鍋」として知られる〈バーミキュラ〉。

愛知の老舗の鋳物メーカーが、炊飯の機能のために「ホーロー鍋」を進化させてできたのが、こちらのライスポットなんです。

ホーロー鍋の特徴である無水調理、ロースト、炒め調理などの調理機能はそのまま搭載。

つまり炊飯器とお鍋がこれ一台で済んじゃうっていうわけ。

密閉率が高くて熱が逃げにくく、素材の旨みを引き出してくれるホーロー鍋。料理初心者でも、凝った味付けなしで、おいしい料理が作れちゃいます。

最近発売されたミニサイズは、一人暮らしの人にオススメ。最大で3合まで炊くことができます。

Licensed material used with permission by VERMICULAR
料理に自信がない人でも、失敗しない「簡単!炊飯器クッキング」をハウツー動画の「ビエボ」よりご紹介。炊飯器のポテンシャルを存分に活かしたお手軽レシピ。手間を...
どこか有名店のクリスマスケーキをあらかじめ予約するのも楽しみのうち。ですが、手づくりで誰かをもてなすのもいいですよ。オーブンがなくても、ケーキ型がなくても...
ファミレスの定番メニューのひとつとして、日本人の舌にも受け入れられた米ケイジャン料理の「ジャンバラヤ」。でもこれ、ピラフなのか炊き込みごはんなのかイマイチ...
秋の味覚の一つである「焼き芋」を自宅で簡単に作る方法が、ハウツー動画サービス「ビエボ」に掲載されています。用意するものは、サツマイモと炊飯器と水のみ。火を...
「Original Travel Company」は、独自の視点で旅をプロデュースしてくれるイギリスの旅行代理店です。
想像していたテイストと違ったんです。ビックリしちゃいました。
グリーンカレーにガパオにトムヤムクン、日本でもおなじみのタイ料理ですが、これらと同じくらい現地の人々が日常的に口にしているのが「カオオップサパロット」。な...
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
そんななかで『MONG MONT』は、インテリアの邪魔をしないという今までの考えではなく、むしろ壁に飾って見せるための<芸術性>を重視してつくられました。...
旧約聖書にも登場した角笛のようなカタチ。これに意味があるんです。
クラウドファンディングで資金調達をはじめて、たったの45分で目標額に達したドローン「Spry」。
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
忙しく生活しているとなかなか自炊できず、炊いたごはんを冷凍したまま時間が経ってしまい、マズくなってしまうことも……。そんなとき、アレをかけると大復活するんです!
食卓には欠かすことの出来ない器の存在。ひと口に器といっても、手触りも、重みも、質感も、色味も、ほんとうにいろいろとあって、どれを買ったらよいのか迷います。...
先日、炊飯器が壊れたので、ある家電量販店へ修理を依頼しに行った。すると、修理費を見積るのに前金が必要で、もし、見積もりが高く、修理を中止にする場合は、預け...
ミントタブレット、適当に選んでませんか?
一人暮らしをはじめて、「丁寧な暮らし」に憧れていても、何をすれば理想の生活に近づけるのか、わからない人もいるでしょう。そこで、一人暮らしで実践しやすい丁寧...
卵焼きのために作られた、日本ならではの調理器具「卵焼き器」。じつはいろいろな料理に使える万能器具なんです。いつもはオーブンや専用の鉄板で作っていた料理も、...
テレビや冷蔵庫、炊飯器など、特に家電に目立つのが、機能が多すぎて結局ほとんど使わないっていうオチ。それなのに最新テクノロジーが満載だったりするから、価格は...
たとえキッチンに置く計量器ひとつでも、デザインに妥協したくない人にはもってこい。