ペットボトルやカップに入れるだけ!「コンパクト加湿器」が超便利

自動車の車内やデスクのうえに置いて使えるコンパクトな加湿器が登場する。

この加湿器は、ペットボトルカップなどを利用して使えるカンタン仕様。USBポートから給電でき、モバイルバッテリーカーチャージャーにも対応しているので、使い勝手はバツグンだ。

連続で最大6時間の使用が可能で、規定の時間にわたって使い続けると自動で運転が止まる「空焚き防止機能」が搭載されているので、安全面も不安なし。

ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング
ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング

また「噴霧器が目詰まりしてしまうと、新しい製品を購入する必要がある」といった従来製品の問題点も、カートリッジ式を採用することでしっかり解消。噴霧器を交換すれば、繰り返し長く使えるように進化した。

カラーは、ブラックブルーレッドの3色。なお、ブラックには、つねにUSBケーブルを接続する必要のないバッテリー内蔵の上位モデルも存在し、さらに便利。

空気の乾燥が気になるこれからの季節、いつでもどこでも使える自分だけの加湿器でこまめなケアを。

ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング
ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング

『ペットボトル加湿器 AN-S084』
【価格】

AN-S084:1980円(税別)
AN-S085(バッテリー内蔵モデル):2980円(税別)
【発売日】11月20日予定
【販売予定ページ】http://www.keiyoeng.co.jp/product/household/index.html

Top image: © 慶洋エンジニアリング
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

10月からは「加湿器」が活躍するシーズン。THE家電といったモノだけじゃつまらない。ということで、珠玉の加湿器を集めてみました。
見た目では一体なんなのか分からないこのアイテム。じつは、ペットボトルを差し込むと水を霧状に噴射し、室内を加湿してくれる"ペットボトル加湿器"なのだ。
AIによる自動コントロールで除菌もできちゃうスマート加湿器「DUNHOME」。
クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売中の、部屋を早く涼しくし、乾燥した空気に潤いを与えてくれるアイテムを紹介。
毎日アプリを開いてチャットする日々に疲れた人のための、“木曜日限定”の新感覚デーティングアプリが開発中。
旧約聖書にも登場した角笛のようなカタチ。これに意味があるんです。
そんななかで『MONG MONT』は、インテリアの邪魔をしないという今までの考えではなく、むしろ壁に飾って見せるための<芸術性>を重視してつくられました。...
水を入れて置くだけで機能する加湿器がコレ。寒暖の差が激しい季節には、風邪予防対策するためにも重宝しそうです。岡田心がデザインしたeco加湿器「マスト」は、...
タンブラーのように見えて、じつは加湿器!
マスクケースのようにマスクをしまえば、即座に除菌してくれるマスク除菌器「maskirei」。マスクだけでなくデジタルガジェットなども除菌でき、さらに緊急時...
「Marie Bee Bloom」という名にふさわしく、ハチにも優しい100%生分解性マスクがこちら。
7月12日までクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「GoSun Flow」は、太陽光発電システムを搭載したポータ...
屋外でキンキンに冷えた飲み物を楽しみたいなら、デンマーク発のアイテム「ICEBREAKER POP」が便利。どこでも簡単に氷を持ち運べる&取り出せる革新的...
このUSB充電器は安くて便利だから買ったわけじゃなくて、蛍光イエローの色が気に入って購入。
Bluetoothスピーカーとワイヤレス充電器をひとつにまとめたガジェットが「Makuake」で販売中。360度全方位に音を届けるスピーカーに、置くだけカ...
10月4日までクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をおこなっている「Sunslice」の「Photon」は、クレジットカード...
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
約5,000円から支援可能です。
電気自動車メーカー「テスラ」のCEOイーロン・マスクが世界の病院へ向けて人工呼吸器を送料も含めて無償で配布することをTwitterで発表した。対象は「テス...

おすすめ記事

米国にできた最新の「7-Eleven Evolution」で夢のような宿泊プランが企画中。快適なラウンジシートや「プレイステーション 5」が用意されている...
「ラムを作ろう、壁ではなく」というタイトルのユニークな動画広告は、オーストラリアのラム肉メーカー「Australian Lamb」が制作したもの。「私たち...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
大分県の景勝地、耶馬渓に3日間限定でが「耶馬溪トンネルホテル」がオープン。客室となるのは道路に設置されたキャンピングカー。トンネル内には、建築家・佐野文彦...
米・ニューヨーク市の「ハドソン・リバー・パーク」と「ジャビッツ・センター」が増設されることが分かった。
「THE NORTH FACE」から、3Dカーボンプレートを搭載したトレランシューズが発売。エネルギー効率を徹底的に意識し、より速さを追求するランナーにぴ...
「Goldwin」の2021年春夏シーズンのコレクションがローンチ。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。
「beta post」の「Homeless Backpack」の紹介。
スキンケアブランドの「Aēsop(イソップ)」のトイレ用消臭芳香剤「POST-POO DROPS(ポスト プー ドロップス)」です。