ペットボトルやカップに入れるだけ!「コンパクト加湿器」が超便利

自動車の車内やデスクのうえに置いて使えるコンパクトな加湿器が登場する。

この加湿器は、ペットボトルカップなどを利用して使えるカンタン仕様。USBポートから給電でき、モバイルバッテリーカーチャージャーにも対応しているので、使い勝手はバツグンだ。

連続で最大6時間の使用が可能で、規定の時間にわたって使い続けると自動で運転が止まる「空焚き防止機能」が搭載されているので、安全面も不安なし。

ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング
ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング

また「噴霧器が目詰まりしてしまうと、新しい製品を購入する必要がある」といった従来製品の問題点も、カートリッジ式を採用することでしっかり解消。噴霧器を交換すれば、繰り返し長く使えるように進化した。

カラーは、ブラックブルーレッドの3色。なお、ブラックには、つねにUSBケーブルを接続する必要のないバッテリー内蔵の上位モデルも存在し、さらに便利。

空気の乾燥が気になるこれからの季節、いつでもどこでも使える自分だけの加湿器でこまめなケアを。

ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング
ペットボトル 加湿器 USB
©慶洋エンジニアリング

『ペットボトル加湿器 AN-S084』
【価格】

AN-S084:1980円(税別)
AN-S085(バッテリー内蔵モデル):2980円(税別)
【発売日】11月20日予定
【販売予定ページ】http://www.keiyoeng.co.jp/product/household/index.html

Top image: © 慶洋エンジニアリング
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
10月からは「加湿器」が活躍するシーズン。THE家電といったモノだけじゃつまらない。ということで、珠玉の加湿器を集めてみました。
見た目では一体なんなのか分からないこのアイテム。じつは、ペットボトルを差し込むと水を霧状に噴射し、室内を加湿してくれる"ペットボトル加湿器"なのだ。
クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売中の、部屋を早く涼しくし、乾燥した空気に潤いを与えてくれるアイテムを紹介。
旧約聖書にも登場した角笛のようなカタチ。これに意味があるんです。
見つけるとラッキーな気持ちになる「猫のひげ」。コレクションしている人も多いこの猫のひげを「雑貨」にしてしまったのが、「フェリシモ猫部」の発売した「猫のひげ...
そんななかで『MONG MONT』は、インテリアの邪魔をしないという今までの考えではなく、むしろ壁に飾って見せるための<芸術性>を重視してつくられました。...
水を入れて置くだけで機能する加湿器がコレ。寒暖の差が激しい季節には、風邪予防対策するためにも重宝しそうです。岡田心がデザインしたeco加湿器「マスト」は、...
日本酒の温度帯の変化を自在にコントロールする「酒器」と「冷温機」のセットアップが登場。
屋外でキンキンに冷えた飲み物を楽しみたいなら、デンマーク発のアイテム「ICEBREAKER POP」が便利。どこでも簡単に氷を持ち運べる&取り出せる革新的...
このUSB充電器は安くて便利だから買ったわけじゃなくて、蛍光イエローの色が気に入って購入。
イギリス政府は地球温暖化対策を強化するため、ガソリン車やディーゼル車の新車販売を2030年までに禁止すると発表。今後は電気自動車などの普及を後押ししていく...
「CAMPFIRE」にて発売中の携帯用歯ブラシ乾燥機「mini」は、歯ブラシの先端をケースに入れるだけで強力殺菌。オフィスや旅行シーンで大活躍間違いなし!
マスクケースのようにマスクをしまえば、即座に除菌してくれるマスク除菌器「maskirei」。マスクだけでなくデジタルガジェットなども除菌でき、さらに緊急時...
7月12日までクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」にて資金調達をおこなっている「GoSun Flow」は、太陽光発電システムを搭載したポータ...
料理を生業とするプロの視点で、このキッチンツールはオススメだそうです。
約5,000円から支援可能です。
2021年1月16日まで、カナダ・オンタリオ州トロントの地下鉄車両内で「心の健康」に関するプロジェクト「Life on the Line」がおこなわれてい...
毎年話題の「Australian Firefighters Calendar(オーストラリアの消防士カレンダー)」から、2021年版が登場。28年目を迎え...
旅行や出張先のホテルで洗濯したものを「どうしても翌朝までに乾かしたい!」なんてことはありませんか?そんなときに便利なのが、超小型乾燥機「ハンディー・セコ」...
Bluetoothスピーカーとワイヤレス充電器をひとつにまとめたガジェットが「Makuake」で販売中。360度全方位に音を届けるスピーカーに、置くだけカ...
10月4日までクラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をおこなっている「Sunslice」の「Photon」は、クレジットカード...
「ダイソン株式会社」が新製品「Dyson Pure Humidify+Cool」を発表。
おろし金はすでに銅製のものを持っているのですが、この陶磁器の「おろし器」だったらもう一個あってもいいかも!
2019年度グッドデザイン特別賞(グッドフォーカス賞「防災・復興デザイン」)を受賞した「+maffs」。従来の消火器の概念を打ち破る「暮らしに溶け込む」モ...