夏のクーラー乾燥対策はコレだ!加湿器付き扇風機「Edon」

クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて、夏場のクーラーの乾燥対策にもってこいなアイテムが販売中。

加湿器付き折り畳み扇風機「Edon(エドン)」は、加湿器から噴射される水の粒子が扇風機の風で運ばれることによって、部屋を45〜65%の快適な湿度に保つことができる。クーラーを付けっ放しで寝て起きたらなんだかが乾燥で痛い、なんてことも防げるのだ。

さらに、扇風機と加湿器の同時使用で室温を早く下げる効果もあり、280ml/hの水の粒子によって空気中のチリやホコリを落とす空気清浄機のような役割も果たしてくれる。

本体の高さはリビング扇から卓上扇まで伸縮自在。コードレスなのでリビング、ベッドルーム、勉強机の上など家のどこで使っても持ち運びに困らない。

毎年クーラーの乾燥に悩まされていた人たちも、今年はこれがあればそんな悩みが解決できるかも。

©BOOSTER
©BOOSTER

『部屋の空気を循環させる多機能折りたたみ式扇風機「Edon」』
【商品ページ】https://camp-fire.jp/projects/view/190982

Top image: © BOOSTER
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
この夏の救世主となり得るネッククーラー(首掛け扇風機)を4つ紹介。外出時はもちろん、自宅で使えば「クーラー病」や「電気代」の対策としても有効そうだ。
「サンコー」より発売中の「ネッククーラーNeo」は、最大20時間も涼しさを持続してくれる首掛けタイプのウェアラブルクーラー。2秒で即座に冷えて暑さ対策にピ...
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
乾燥機には真空ポンプが内蔵されていて、それが本体の中を減圧する仕組み。すると水分は100度に満たずとも蒸発するので、たった15分で洋服を乾かすことが可能に...
7月14日、「バーガーキング」が「ゲップ」と「オナラ」をする回数の少ない牛を飼育し、その肉を使ったワッパーの販売を発表。
旧約聖書にも登場した角笛のようなカタチ。これに意味があるんです。
そんななかで『MONG MONT』は、インテリアの邪魔をしないという今までの考えではなく、むしろ壁に飾って見せるための<芸術性>を重視してつくられました。...
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
水を入れて置くだけで機能する加湿器がコレ。寒暖の差が激しい季節には、風邪予防対策するためにも重宝しそうです。岡田心がデザインしたeco加湿器「マスト」は、...
〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」はハイスペックなクーラーボックスとして人気。加えて、室内にレイアウトしてもインテリアとして...
最近では女性の活躍を応援しようとさまざまな企業で取り組みが行われている。その根本にある考え方が「フェミニズム」。この記事ではフェミニズムの意味やどのような...
暑い夏は、もうすぐそこ。外出自粛のなか、家で過ごす人も増えているが、外出しないから安心かと思いきや屋内にいても熱中症になる人が多いとか。どこで作業をしてい...
「アテックス」は、ハンディファンやウェアラブルファンとは一線を画した、革新的なクールデバイス「モノルルド ウェアラブル クール&ホット」を開発。5月1日よ...
7⽉1⽇、着るクーラー「REON POCKET」が「ソニー株式会社」から発売された。
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
電気やクーラーのなかったその昔、例えば江戸時代の人たちは一体どうやって夏の暑さをしのいでいたのでしょう?きっと夏は夏で暑かったはず。そんなクエスチョンマー...
Instagramが短尺動画の新機能「Reels(リール)」を発表。動画編集機能が拡張!
革製品ブランド「土屋鞄製造所」の鞄職人が作る「スイカ専用バッグ」が、六本木店と渋谷店で期間限定で展示される。
栄養価の高い野菜やフルーツを使った商品を展開している「Rhythm Superfoods」から。
このクーラーボックスなら、アウトドアでスムージーも作れて、音楽も流せちゃいます。しかも、その他にも便利な機能が盛りだくさん。驚きの機能はこちら。01.ミキ...
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
キャンプやBBQなどのアウトドアでは、暑さだって醍醐味のひとつ。そういう考え方の人もいるかもしれない。でも、現実的な話をすれば、やっぱり涼しいほうが嬉しい...
モバイル機器の劣化の原因となる「熱問題」を解消する商品が登場。コンパクトサイズの「モバイルクーラー」はペルチェ素子と静音ファンを使用し、ゲーム機やスマホの...
いつか買いたい、マグボトルの「Chameleon」。かなり入手困難です。人気がありすぎてではなく、クラウドファンディングに失敗してしまったから。