氷を首に当てたような涼しさ。この夏活躍しそうな「ネッククーラーNeo」

家電製品や雑貨を中心に扱う「サンコー」より、間近に迫った夏を快適に過ごせる「ネッククーラーNeo」が発売中。

この商品は、最大20時間も涼しさを持続してくれる首掛けタイプのウェアラブルクーラー

冷蔵庫で使われている冷却装置を小型化して組み込みことで、なんと起動から2秒で冷えて一気に爽快感が味わえる。冷却の強弱を自動で繰り返す「揺らぎモード」なら、感覚を麻痺させることなく常に缶飲料を当てたような“ひんやり感”が堪能できるとのこと。

また、同製品は、手で持つ必要のない完全ハンズフリー仕様。コンパクトで軽量、高い静音性を実現しており、屋内、屋外問わず、作業中でも涼をとることが可能。

エアコンとも扇風機とも違う、新時代のクールなギアで暑い夏を乗り切ろう。

サンコー ネッククーラーNeo
©サンコー
サンコー ネッククーラーNeo
©サンコー

『ネッククーラーNeo』
【価格】5980円(税込み)
【重量】150g
【詳細ページ】https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003498

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事
この夏の救世主となり得るネッククーラー(首掛け扇風機)を4つ紹介。外出時はもちろん、自宅で使えば「クーラー病」や「電気代」の対策としても有効そうだ。
クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売中の、部屋を早く涼しくし、乾燥した空気に潤いを与えてくれるアイテムを紹介。
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
だし巻き玉子に衣をつけてフライにし、まぐろ節をふんだんに練り込んだ専用食パンでサンドする。新ブランド「だし巻揚げサンド専門店 まいてあげる」がオープン。
電気やクーラーのなかったその昔、例えば江戸時代の人たちは一体どうやって夏の暑さをしのいでいたのでしょう?きっと夏は夏で暑かったはず。そんなクエスチョンマー...
暑い夏は、もうすぐそこ。外出自粛のなか、家で過ごす人も増えているが、外出しないから安心かと思いきや屋内にいても熱中症になる人が多いとか。どこで作業をしてい...
「アテックス」は、ハンディファンやウェアラブルファンとは一線を画した、革新的なクールデバイス「モノルルド ウェアラブル クール&ホット」を開発。5月1日よ...
もうすぐ、夏がやってきます。楽しみな一方で、日焼けが気になるし、エアコンが効きすぎて乾燥もするし、暑さで夏バテにもなったり……。何かとカラダのケアが大変な...
キャンプやBBQなどのアウトドアでは、暑さだって醍醐味のひとつ。そういう考え方の人もいるかもしれない。でも、現実的な話をすれば、やっぱり涼しいほうが嬉しい...
今もっとも注目を集めているといっても過言ではないカリスマ的ラッパー、トラヴィス・スコットが発売した新商品が話題に。発売されたアイテムは、コットン100%の...
7⽉1⽇、着るクーラー「REON POCKET」が「ソニー株式会社」から発売された。
応援購入サービス「Makuake」にて、ヘッドフォンのように首にかけてハンズフリーで使用できるウェアラブルクールデバイス「FLEX 羽根なし首掛け扇風機」...
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」はハイスペックなクーラーボックスとして人気。加えて、室内にレイアウトしてもインテリアとして...
電気・情報工学分野の学術研究団体「IEEE」によると、エアコンの誕生は、ニューヨーク州ブルックリンのカラー印刷工場で起きていた、ある問題がきっかけだったとか。
キャッシュレス時代にぴったりな、スマートにカードを取り出せるスライド式ウォレットをご紹介。
滑らかにする、というより感度を高めて濡れやすくする。塗って少しすると、じんわり熱くなってくるんです。
「花火」ときいて思い出すのは、どんなことですか?
Makuakeで販売中の、夏用マスクを「肌ざわり」「冷感機能」「通気性」「カラー」と特徴別にご紹介。大量生産ではない、こだわりの夏マスクをゲットするなら今...
ミント味のシロップを水や炭酸水で薄めた、フランスの夏の定番ドリンクです。
このクーラーボックスなら、アウトドアでスムージーも作れて、音楽も流せちゃいます。しかも、その他にも便利な機能が盛りだくさん。驚きの機能はこちら。01.ミキ...
少し涼しくなってきたけど、なんだか体がだるい、まだ冷房に依存している、なんて人も多いはず。でも、エアコンの使いすぎは考えものです。アメリカの人気メディア「...