氷を首に当てたような涼しさ。この夏活躍しそうな「ネッククーラーNeo」

家電製品や雑貨を中心に扱う「サンコー」より、間近に迫った夏を快適に過ごせる「ネッククーラーNeo」が発売中。

この商品は、最大20時間も涼しさを持続してくれる首掛けタイプのウェアラブルクーラー

冷蔵庫で使われている冷却装置を小型化して組み込みことで、なんと起動から2秒で冷えて一気に爽快感が味わえる。冷却の強弱を自動で繰り返す「揺らぎモード」なら、感覚を麻痺させることなく常に缶飲料を当てたような“ひんやり感”が堪能できるとのこと。

また、同製品は、手で持つ必要のない完全ハンズフリー仕様。コンパクトで軽量、高い静音性を実現しており、屋内、屋外問わず、作業中でも涼をとることが可能。

エアコンとも扇風機とも違う、新時代のクールなギアで暑い夏を乗り切ろう。

サンコー ネッククーラーNeo
©サンコー
サンコー ネッククーラーNeo
©サンコー

『ネッククーラーNeo』
【価格】5980円(税込み)
【重量】150g
【詳細ページ】https://www.thanko.jp/shopdetail/000000003498

好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

この夏の救世主となり得るネッククーラー(首掛け扇風機)を4つ紹介。外出時はもちろん、自宅で使えば「クーラー病」や「電気代」の対策としても有効そうだ。
クラウドファンディングサイト「BOOSTER」にて販売中の、部屋を早く涼しくし、乾燥した空気に潤いを与えてくれるアイテムを紹介。
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
「コロナ禍で苦慮する“祭り”を応援したい」、そんな想いから企画され、3月3日に発売されるのが、祭り主催者に売り上げの10パーセントを寄付する祭り応援ビール...
応援購入サービス「Makuake」にて、ヘッドフォンのように首にかけてハンズフリーで使用できるウェアラブルクールデバイス「FLEX 羽根なし首掛け扇風機」...
7⽉1⽇、着るクーラー「REON POCKET」が「ソニー株式会社」から発売された。

人気の記事

国際送金サービスをおこなう企業「Remitly」が、“海外でもっとも住みたいと思われている国はどこなのか”をグローバル検索データを利用して調査。それぞれの...
「国際宇宙ステーション(ISS)」に滞在した山崎直子氏の経験を聞けるだけでも貴重な体験だが、今回はほかにもさまざまな特別プログラムが用意されているようだ。
1月20日まで、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」にて資金調達をしている「Tatamu stool」は、東京をベースとする建築家たちが...
カンボジア発のエシカルシューズブランド「KINGDOM OF WOW!」が日本上陸。第一弾として、欧米で話題のルームシューズを販売開始。
「カプセルイン錦糸町」の屋上に昨秋オープンしたルーフトップサウナ「SAUNA GARDEN錦糸町」。この度誕生する「The錦糸町」は、さらにその上に位置す...
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。
浜松市の鉄工所がつくったジュラルミン仕様のペグ。強度はもちろん、らせん形状に秘密あり。