置き場所に困らない「クーラーボックス」。

保温機能や持ち運びを考えた重量(&容量)など、クーラーボックスを選ぶ視点はいろいろあると思いますが、意外に見落としがちなのが“使用していない時にどこに置くか”という問題。

コレ、人によってはかなり難問です。

広いガレージどころか物置スペースすら限られている我が家では、玄関か廊下に出しっぱなしにしておくほかありません。いつの間にか大きな箱が玄関に鎮座している風景が当たり前になっていました。同じような境遇の方、とくに都市部には多いんじゃないでしょうか? 

そこで発想を変えました。

“収納するのが難しいなら、インテリアとしてレイアウトできるクーラーボックスにしよう”

選んだのが、写真の〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」。ルックスで選んだなんて言ったら、本気のアウトドア愛好家に怒られそうなぐらいハイスペックな代物です。

素材が頑丈で密閉性が高いのは当たり前。蓋とボディをヒンジは腐食加工が施されたアルミニウム性だったり(ココ、長く使ってくるとネジが錆びてきたりするんですよね)、蓋やボディがそれぞれ継ぎ目なしで作られているため経年変化にも強かったり、ナイロンロープを使ったハンドルが持ちやすかったり。

なによりもそんな機能に裏打ちされたヘビーデューティーな佇まいが魅力的です。部屋のどこでも、どっしり置いておくだけで様になります。もちろん、キャンプやBBQでも大活躍中です。

少々値が張りますが、一生もの。

詳しくはHPをチェックしてみてください。

ビー編集部
自分たちが使っているモノを紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
このクーラーボックスなら、アウトドアでスムージーも作れて、音楽も流せちゃいます。しかも、その他にも便利な機能が盛りだくさん。驚きの機能はこちら。01.ミキ...
かさばるし重くて持ち運びに不便、そして氷の準備。この面倒をすべてを省いてくれるクーラーボックス!
〈Seria〉のスクエアボックスは、インテリアだけでなくアウトドアシンーンでも大活躍。ロープやカラピナなど細々したものを入れるのに重宝します。
奈良県の広陵町(こうりょうちょう)は、靴下の町として知られている。小さなエリア内には、40社ほどの靴下メーカーが集まっているという。この町でつくられる靴下...
キャンプやBBQなどのアウトドアでは、暑さだって醍醐味のひとつ。そういう考え方の人もいるかもしれない。でも、現実的な話をすれば、やっぱり涼しいほうが嬉しい...
〈ブルーボトルコーヒー〉がホリデーギフトコレクションとして発売したツールボックスです。工具などで知られるプロツールブランド〈TRUSCO®〉とのコラボレー...
大手ファストフードチェーン店「ジャック・イン・ザ・ボックス」のキャラクター変更には、世間を揺るがした大事件が関係してた!
パーティーのちょっとしたサプライズに使える「Pizza Box Socks(ピザ・ボックス・ソックス)」。箱を開けると、ピザの具材がプリントされた靴下が入...
〈THE PARK SHOP(ザ・パーク ショップ)〉の「レンジャー ボックス カート」。玄関先のツールボックスとして活躍中です。
キャンベルスープのカートンボックスをそのままバッグに落とし込んだ〈ROOTOTE(ルートート)〉のボックスバッグ。ストレージボックスとしてインテリアにも最...
本来はアウトドア用だけど、日常でも使えるプロダクト。〈ユニフレーム〉のドリッパー「コーヒーバネット」は、その代表格とも言えるものです。
コンクリートがむき出しになっているような「TANGENT」。限りなくムダを削ぎ落としている時計です。
定期購買するギフトボックス。毎月なにが届くかわからない楽しみは、女性だけのもの。そんな節が正直どこかに。でも、それが男性をターゲットにした朝食や酒のつまみ...
これまでとは姿形を変えて、革新的で時代性に富んでいると注目を浴びているのが、上海の公衆電話ボックス「Orange Phone Booths」。スマホ充電用...
本格アウトドアシーズンに向けて準備しておきたい「最高においしいビール」を飲むためのギア&グッズを厳選してご紹介! オシャレと実用性を兼ね備えた一品をぜひ!
BBQって、夏場に外でワイワイ肉や野菜を焼くことだと思ってませんか? 茨城県つくば市にある「BAR-KIN(バーキン)」の店長・河合さん曰く、あれはただの...
BBQといえばお肉やソーセージがメインになりがち。炭火で食べるお肉も美味しいですが、ここであえてのシーフードバーガーはどうでしょう。ちょっと飽きてしまった...
親子でビートボックスをしてる時点でファンキーですが、この動画のバトルの何が凄いってとにかくハイレベルすぎるんです!特に、動画後半(#01分56秒から)は鳥...
この足元用セラミックファンヒーターはまさにペンギン村にありそうなマシンです。イエローのボックスフォルムが最高!