断然、ブルーとオリーブがオススメ。大人気の「100均スクエアボックス」。

収納に便利な100均のスクエアボックスです。

僕が見つけたのは〈Seria〉だったんですが、調べてみると〈ダイソー〉も〈Can Do〉も同じような商品があって、どのお店でもかなりの人気だとか。

使い方は人それぞれだと思いますが、ビー編集部のオススメは、インテリアとしてはでなく、アウトドア使い。

ロープだとか、カラビナだとか、レトルト食材だとか、カトラリーだとか。アウトドアシーンって結構こまごましたものが必要で、こういうボックスは意外と重宝します。

プラスチック製で軽いし、汚れても洗いやすい。スタッキングしておけるのでスペースもとりません。ちなみに自分は、外で使う小物類をこのボックスにまとめて、車に積みっぱなしにしてあります。

そして、マスなプロダクトなだけに、大事なのは何色を選ぶかです。

巷ではインテリアとしてスマートに見える白黒の人気も高いようですが、アウトドアで映えるのは写真のブルー&オリーブ。決してナチュラルな色合いではありませんが、自然のなかで芝生や土の上に置いても様になるし、ウッドファニチャーとの相性もいいです。

とくにブルーは、アンティークのホーローにみられるブルーに近い微妙な色合い。じつはもっとも100均っぽくない色だと思うんですが、どうでしょう?

E97c1b4be0a957cb9e8ca71289ba468f83b17df393dbdcf293bf7331da0e5f96c25ba673b2dd2a82

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

〈ブルーボトルコーヒー〉がホリデーギフトコレクションとして発売したツールボックスです。工具などで知られるプロツールブランド〈TRUSCO®〉とのコラボレー...
〈YETI COOLERS(イエティクーラーズ)〉の「タンドラ」はハイスペックなクーラーボックスとして人気。加えて、室内にレイアウトしてもインテリアとして...
〈THE PARK SHOP(ザ・パーク ショップ)〉の「レンジャー ボックス カート」。玄関先のツールボックスとして活躍中です。
キャンベルスープのカートンボックスをそのままバッグに落とし込んだ〈ROOTOTE(ルートート)〉のボックスバッグ。ストレージボックスとしてインテリアにも最...
カネカ食品がベルギーの乳製品メーカーと技術提携して開発した、パン好きのための牛乳。
多様性が受け入れられやすい時代になってきた。「就活」事情はどうだろう?
電話ボックス…、ではありません。ここはポップアップのサラダ屋さんなんです。ロンドン中心部にある、大英博物館から約100メートルほどに位置する公園、ブルーム...
オールラウンドで使えるサンダルとして大人気の〈BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)〉のEVAシリーズ。POPで、元気いっぱいの発色は開放的な夏にピ...
夏のアウトドアに欠かせない「ドリンククーラー」を、機能とルックス、そしてソロキャンプやちょっとした外出にも役立つ手頃なサイズ感から厳選して5アイテムをご紹介!
〈フェローズ社〉の「バンカーズボックス」。世界中のオフィスで使われている書類保管箱にミニサイズの「バンカーズボックス101ミニ」が登場しました。デスク上の...
いろんなミントキャンディを試した結果、ここに落ち着きました。
クラウドファンディングサイトで話題となったペン型マルチツールの「mininch」。ペンに加えてプラス、マイナス、スクエアといったドライバービットを収納。男...
15,000を超えるRTを集めた「簡単寿司」の作り方がまさに目からウロコ!使うのは100円均一で購入できる製氷トレーです。確かにこれなら手がベトベトにもな...
定期購買するギフトボックス。毎月なにが届くかわからない楽しみは、女性だけのもの。そんな節が正直どこかに。でも、それが男性をターゲットにした朝食や酒のつまみ...
100均でも売ってるティーライトキャンドル。だけど、これは同じものでも、まったくレベルが違います。ギフトにしても喜ばれそう。
サンフランシスコに拠点をおくメンズアパレルブランド「Eison Triple Thread」は、先日テクノロジーを最大限に活用したサービス「Fits」を始...
このクーラーボックスなら、アウトドアでスムージーも作れて、音楽も流せちゃいます。しかも、その他にも便利な機能が盛りだくさん。驚きの機能はこちら。01.ミキ...
〈THE WET TOWEL〉は、ティッシュじゃなくてタオル。それだけ厚みがあります。三層構造でやぶれにくい。一度使って、水洗いして絞ってもう1〜2回布巾...
高機能なバッグブランドとして大ブレイクした〈BACH(バッハ)。その実力がいかんなく発揮されているのが「Roc Shorts(ロックショーツ)」です。特徴...
アウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、完全にインドア派。
「歩くための機能服」をコンセプトに掲げる〈alk phenix(アルクフェニックス)〉。「zak shorts/ karu stretch DG」はタブレ...
〈MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)〉の「アウトドア ストライプシート」は、上品なストライプ柄。見た目とは裏腹にガシガシ使えます。
ブランケットを無造作にソファにかけたり、ランタンをインテリアとしてレイアウトしたり、コットをベンチ代わりにつかったり…。アウトドアのアイテムって、室内に置...
新潟県燕市でステンレス食器を製造している〈ナガオ〉。いわゆる燕三条ブランドです。ここのカトラリーセットがすごい。