断然、ブルーとオリーブがオススメ。大人気の「100均スクエアボックス」。

収納に便利な100均のスクエアボックスです。

僕が見つけたのは〈Seria〉だったんですが、調べてみると〈ダイソー〉も〈Can Do〉も同じような商品があって、どのお店でもかなりの人気だとか。

使い方は人それぞれだと思いますが、ビー編集部のオススメは、インテリアとしてはでなく、アウトドア使い。

ロープだとか、カラビナだとか、レトルト食材だとか、カトラリーだとか。アウトドアシーンって結構こまごましたものが必要で、こういうボックスは意外と重宝します。

プラスチック製で軽いし、汚れても洗いやすい。スタッキングしておけるのでスペースもとりません。ちなみに自分は、外で使う小物類をこのボックスにまとめて、車に積みっぱなしにしてあります。

そして、マスなプロダクトなだけに、大事なのは何色を選ぶかです。

巷ではインテリアとしてスマートに見える白黒の人気も高いようですが、アウトドアで映えるのは写真のブルー&オリーブ。決してナチュラルな色合いではありませんが、自然のなかで芝生や土の上に置いても様になるし、ウッドファニチャーとの相性もいいです。

とくにブルーは、アンティークのホーローにみられるブルーに近い微妙な色合い。じつはもっとも100均っぽくない色だと思うんですが、どうでしょう?

ビー編集部
ちょくちょく自分たちがモバイル(携帯)しているモノも紹介していきます。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。