片付けを楽しく!自由すぎる「収納ボックス」

散らかったモノを収納するスペースがないなら、自分で作ればいいじゃない!というわけでコレ。

応援購入サービス「Makuake」で販売中の「Kakka2.0」は、自分の生活空間にカスタマイズができる収納ボックス

©Makuake

大中小、3つの異なるサイズの箱をパズルのように組み合わせることで、思うままに棚を変形。ちょっとした隙間を活用したり、入れるモノに合わせて形を変たりと、自由に収納スペースを作ることができるのだ。しかも、工具の類が一切不要というのも嬉しい。

素材には耐久性防湿性を備えた白樺合板を使用し、台湾の木材職人によって一つひとつ手作業で仕上げられているという品質の高さもGOOD。

整理するだけでなく、箱を積み重ねてディスプレイできるなんて片付けも楽しくなりそう。気になる人はコチラから。

©Makuake
©Makuake
©Makuake
Top image: © Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。