「収納のディノス」が本気で作った「猫と暮らすためのオープンラック」

「一つの家具を、人とネコがそれぞれ別の目的で使えたら」

そんな想いから「株式会社ディノス・セシール」が企画した猫も人も幸せになれるオープンラックは誕生した。

猫を想った工夫としては、まず、スムーズに昇り降りできるように、角は丸く滑らかに設計。棚板の出っ張り部分を互い違いになるようにセットすれば、ネコ用ステップになり、最上段(天板)部分のくり抜いた丸い穴からは、天板部分へ登ることが可能だ。

人間にも優しい点としては、国産天然杉の質感を活かした無塗装であり、ホルムアルデヒド含有量の少ない接着剤が使用されているところ。また、このラックを置くことによって、猫タワーを別に設置する必要がなくなり、省スペースになる。

収納家具としての完成度にもこだわって作られているため、たとえネコが気に入って使ってくれなくても、人が使う家具として満足する収納力を備えているとのこと。

自宅にいることが多くなり、ペットと一緒に過ごす時間が増えている今、家族みんなが幸せになるおうち作りの救世主かもしれない。

「いつか猫と暮らしたいなぁ」と思っている人にもおすすめだ。

©2020 株式会社ディノス・セシール
©2020 株式会社ディノス・セシール

ディノス』

【オンラインショップ】https://www.dinos.co.jp/

Top image: © 2020 株式会社ディノス・セシール
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事