「収納のディノス」が本気で作った「猫と暮らすためのオープンラック」

「一つの家具を、人とネコがそれぞれ別の目的で使えたら」

そんな想いから「株式会社ディノス・セシール」が企画した猫も人も幸せになれるオープンラックは誕生した。

猫を想った工夫としては、まず、スムーズに昇り降りできるように、角は丸く滑らかに設計。棚板の出っ張り部分を互い違いになるようにセットすれば、ネコ用ステップになり、最上段(天板)部分のくり抜いた丸い穴からは、天板部分へ登ることが可能だ。

人間にも優しい点としては、国産天然杉の質感を活かした無塗装であり、ホルムアルデヒド含有量の少ない接着剤が使用されているところ。また、このラックを置くことによって、猫タワーを別に設置する必要がなくなり、省スペースになる。

収納家具としての完成度にもこだわって作られているため、たとえネコが気に入って使ってくれなくても、人が使う家具として満足する収納力を備えているとのこと。

自宅にいることが多くなり、ペットと一緒に過ごす時間が増えている今、家族みんなが幸せになるおうち作りの救世主かもしれない。

「いつか猫と暮らしたいなぁ」と思っている人にもおすすめだ。

©2020 株式会社ディノス・セシール
©2020 株式会社ディノス・セシール

ディノス』

【オンラインショップ】https://www.dinos.co.jp/

Top image: © 2020 株式会社ディノス・セシール
好奇心を満たそう!60秒以内で読める記事

関連する記事

大切な家族の一員である犬や猫を、食と住でサポート!
散らかったモノを収納するスペースがないなら、自分の生活空間にカスタマイズができる「収納ボックス」で解決!
「土屋鞄製造所」から、初となるインテリアシリーズが登場。ナチュラルな風合いのヌメ革で仕上がった暮らしに彩りを添えるアイテムを紹介。
創業50周年を迎えた「ディノス」より、樹齢50年を超える大分県産日田杉を使用したブックラックとカウンター下収納が発売。
「三井不動産」が展開する全国12都道府県38施設のホテルサブスクリプションサービス「サブ住む(すむ)」の提供がスタートした。
「イケア」と「レゴ」がコラボした収納コレクション「BYGGLEK/ビッグレク」が、2月、日本に初上陸。子どもが喜ぶギミックが効いた収納ボックスは、片付け自...
ハンガーラック「Ugao」は、シンプルな見た目ですが放置されがちな空きスペースを有効活用できます。「インテリアの一部に」といえるほどではないけれど、それな...

人気の記事

SNS映えに特化した観光サイト「スナップレイス」が、2020年の総集編として「インスタ映えスポット」ランキングトップ10を発表。
ニューヨークの犬用洋服ブランド「between two naps(2回のお昼寝のあいだ)」の新作は「首元を保温してくれて、いつでもお昼寝できるように」との...
「ニューヨーク近代美術館(MoMA)」のミュージアムショップがセレクトしたスピーカー/ラジオ「OB‐4 マジックラジオ」が日本初上陸。DJコントローラーの...
「ルーブル美術館」と「ユニクロ」が2021年から4年にわたるパートナーシップを結んだことが発表された。わずか9秒でそのことに触れたティーザーがこちら。
純米酒からピュアなアルコール分だけを抽出する、「低温浄留」という独自の特許製法によってつくられた「浄酎」に無農薬レモン「ミカドレモン」の皮で香り付けした新...
3月16日、軽井沢にほど近い御代田町に新たなラグジュアリーホテル「THE HIRAMATSU 軽井沢 御代田」が開業。すでに予約を受付中。
ワンタッチで変形、拡張するバッグの日本上陸に向けたプロジェクトが、クラウドファンディングサービス「Kibidango」に登場。