カフェ風の「サイドテーブル」に、スピーカーまでついてきた。

家具にもいろいろあるけれど、サイドテーブルに関して言えば「ないと困る」という人と「部屋に置いた試しがない」という人で意見が分かれそうだ。

ただ普段は使ってない人でも、たまにホテルに泊まったとき、ベッドの横にあるサイドテーブルの便利さに気づいたりする。スマホ、財布、カギなどをまとめてドカっと置いておけるし、翌日の朝もバタつかない。

あれ…。サイドテーブル使わない派だったけど、冷静に考えると欲しくなってきた。

しかも、この「Mellow」には、スピーカーまでついているのだから。

スピーカー、テーブル
バッテリーの3機能

4a4e000fefadb7e01ff44001daa42b1fdc148569

見た通りテーブルとしての機能は当然ながら、4つのスピーカーを内蔵。ちなみにペアリングは、10m以内のモバイルとBluetoothで簡単に接続できる(連続再生は約7時間)。

F2dd2669e4189e76bf04c74fd523acbeceaa9c5b

操作はいたってシンプル。iTunesやSpotify、SOUNDCLOUDなど、多くの音楽アプリに対応しているのも嬉しい。

2f86b724ab73fa43c9020777a630783752970582

さらに、2つのUSBポートが付いていて、充電ステーションとしても活躍。サイドと言いながらも、ひとり暮らしサイズの部屋だったら「メインテーブル」にもなり得そうだ。

デザインは
自然からインスパイア

3bff663376bacb7bc8e7b0f0404abb8ef23677cfA1645ae9156e35ae51298b2c75a9e2e000cbbea7

デザインテーマは「ナチュラル」。色・型・質感など、自然の中に置いてあっても馴染むように設計しているので、庭やバルコニーに移して使うのもいい。

01341a42da2c0492d738ee2e3c18272a62eb8c4587a23607e1cc562031a857bf48c320baeaa84a66

高さは60cmと、カフェに置いてあるテーブルと同じくらい。

この「Mellow」は、現在「Kickstarter」にてクラウドファンディング中で、約1ヶ月を残しながらも、目標額の2倍に届きそうな勢いだ。現在の値段は$299(約33,000円)で、オーダーしたら8月には届くそう。

夏休みに引っ越しをする予定の人にはちょうどいいかもしれない。ミニマルなあなたのライフスタイルにも寄り添ってくれそうだ。

Licensed material used with permission by BlueMan Technology
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
花一輪をプレゼント……はキザでも、ワイン1本ならプレゼントできちゃうかも。
そんな簡単な贈り物にするのだっていい、エチケットの花一輪が可憐で愛らしいアルゼ...
「Fliteboard」は電動モーターが搭載されているサーフボード。リモコンでスピードをコントロールして、最高で時速40kmも出るそうですよ。
「ROOS」は照明とスピーカーが一体化したインテリア。Bluetoothでスマホともリンクでき、ミュージックライブラリの曲も簡単に流せる。「ライトとしても...
「相性のいいスピーカー」。それは人生を通して探し続けるものなのかもしれません。…と思ったら、さっそくありました。ドイツ人デザイナーが手がけたワイヤレスの3...
木目が特徴的なこちらのアイテム。実は「割り箸」からできています。年々増えている使い捨て箸への問題意識から生まれたプロダクトです。アジアン料理のブームが巻き...
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
オーストリアのフォトグラファーStefanと自転車のポートレイト。もうそれ以外よくわからないっ(笑)
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
空間の邪魔をするどころか、むしろ存在するだけでオシャレに見える。そんなクールすぎる「BeoPlay A6」は、立てて使っても壁に掛けてもOKのスピーカー。...
「SUOONO(スオーーノ)」は、360°スピーカーが2台セットになっています。同じ空間に左右2台置いて、ステレオサウンドを楽しむことができるんです。もち...
昨今、スタンド型やパッドタイプなど、あらゆる形状の充電器が販売されていますよね。でも、充電以外の機能が備わっているものって、あまり見かけない気がします。た...
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
「Smartables」は、僕たちの生活を便利にしてくれるスマートテーブルです。例えば、充電器として、スピーカーとしても。他にもある便利な機能を紹介します。
ケース内に収納された真空ガラス管に食材を入れて太陽の熱を集め、火が通るのを待つだけ。アウトドアファンが待ち望んだ自然派クッカー「GoSun」に新シリーズ登場。
テーブルの中に植物の花や種子を閉じ込めて。
そのビジュアルは、どこからどう見てもハンドバッグ。しかし、にわかには信じがたいですが、実は「スピーカー」だというのです!女性のみなさん、これってアリですか...
「DOOGOO ロールトップテーブル TO3」は、ファニチャーデザインを得意とするスライムデザイン社によるもの。佇まいがカッコイイだけでなく、収納時にはフ...
インテリアに関するワガママは考え始めるとキリがないですが、それを叶えてくれる家具は意外と形になっているものです。
満を持して日本にやってきたスピーカー「LectroFan micro」は、「ホワイトノイズ」を発生させ、心地良い空間を生み出します。「ホワイトノイズ」とは...
香港のデザインスタジオLim + Luがデザインした「荷台」は、ただ車輪がついていて、取っ手を持ち上げて運ぶだけものではありません。これ、棚にもソファにも...