カフェ風の「サイドテーブル」に、スピーカーまでついてきた。

家具にもいろいろあるけれど、サイドテーブルに関して言えば「ないと困る」という人と「部屋に置いた試しがない」という人で意見が分かれそうだ。

ただ普段は使ってない人でも、たまにホテルに泊まったとき、ベッドの横にあるサイドテーブルの便利さに気づいたりする。スマホ、財布、カギなどをまとめてドカっと置いておけるし、翌日の朝もバタつかない。

あれ…。サイドテーブル使わない派だったけど、冷静に考えると欲しくなってきた。

しかも、この「Mellow」には、スピーカーまでついているのだから。

スピーカー、テーブル
バッテリーの3機能

見た通りテーブルとしての機能は当然ながら、4つのスピーカーを内蔵。ちなみにペアリングは、10m以内のモバイルとBluetoothで簡単に接続できる(連続再生は約7時間)。

操作はいたってシンプル。iTunesやSpotify、SOUNDCLOUDなど、多くの音楽アプリに対応しているのも嬉しい。

さらに、2つのUSBポートが付いていて、充電ステーションとしても活躍。サイドと言いながらも、ひとり暮らしサイズの部屋だったら「メインテーブル」にもなり得そうだ。

デザインは
自然からインスパイア

デザインテーマは「ナチュラル」。色・型・質感など、自然の中に置いてあっても馴染むように設計しているので、庭やバルコニーに移して使うのもいい。

高さは60cmと、カフェに置いてあるテーブルと同じくらい。

この「Mellow」は、現在「Kickstarter」にてクラウドファンディング中で、約1ヶ月を残しながらも、目標額の2倍に届きそうな勢いだ。現在の値段は$299(約33,000円)で、オーダーしたら8月には届くそう。

夏休みに引っ越しをする予定の人にはちょうどいいかもしれない。ミニマルなあなたのライフスタイルにも寄り添ってくれそうだ。

Licensed material used with permission by BlueMan Technology
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
スウェーデン「TRANSPARENT SOUND」から斬新な透明デザインのスピーカーが登場。インテリアとしても成立するデザインで、快適な音楽ライフを実現する。
ワイヤレススピーカーを比較する際に検討しやすい価格帯になった印象がありました。ただ、ほかのスピーカーとはやっぱり比べられませんでした。
クラウドファンディングサイト「INDIEGOGO」で資金調達をしていた「GoPorTable」。これ、スピーカーとしてもワイヤレス充電器としても使えるテー...
「Soup Stock Tokyo」とファミリーレストラン「100本のスプーン」が、レトルトの離乳食「あかちゃんがなんどもおかわりしたくなる離乳食」を共同開発。
重さは22.5kgもある。高さは38.5cmで、サイドテーブルと同じくらいか。「Consodi」は、Bluetoothも搭載していない有線接続タイプのスピ...
「ROOS」は照明とスピーカーが一体化したインテリア。Bluetoothでスマホともリンクでき、ミュージックライブラリの曲も簡単に流せる。「ライトとしても...
「IKEA」と「SONOS」がコラボレーションし世界中で話題となった「SYMFONISK テーブルランプWiFiスピーカー付き」がついに日本で発売。
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
「The World's 50 Best Bars 2020」が発表され、日本からは10位に「The SG Club」、40位に「Bar Benfiddi...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
冷蔵庫を開けると、音楽が流れてくる...!?
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
アウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、完全にインドア派。
「相性のいいスピーカー」。それは人生を通して探し続けるものなのかもしれません。…と思ったら、さっそくありました。ドイツ人デザイナーが手がけたワイヤレスの3...
世界中で使用されているWeb会議ツール「Zoom」。無料版ライセンスユーザーは、通常40分間でタイムアウトする時間制限が各ミーティングにかけられているが、...
「フィリップス」より「電動ファン」付きの「ブリーズマスク」がデビュー。本日19日(木)、「Amazon」及びブランド公式オンラインストア楽天市場店にて発売...
花を美しく飾る、その目的のためだけにつくられた切り花のためのテーブルです
覆面アーティスト、バンクシーのデザインを採用したアートパネル型Bluetoothスピーカーが登場。高音質で音楽が楽しめるだけでなく、インテリアにもピッタリ。
一見普通の椅子に見えるが、折り畳めるだけでなくローテーブルとしても大活躍。シンプルでぬくもりのあるデザインで、余裕を与えるインテリア。
木目が特徴的なこちらのアイテム。実は「割り箸」からできています。年々増えている使い捨て箸への問題意識から生まれたプロダクトです。アジアン料理のブームが巻き...
カナダ・バンクーバー出身のアーティストDaniel Nelsonさんが手がけたスケートボードデッキ。流木と水色のUVレジンからできていて、川の水面をそのま...
「FLUX SPEAKER」は、ワイヤレスでありながら、面倒なBluetooth接続を必要としません。