英国新鋭メーカーのモバイルスピーカー

イギリスの〈veho〉というメーカーによる「M3」。

見た目だけで選んだゆえ、じつは紹介するつもりはなかったんだけど、いつも一緒のカメラマン氏が、“めちゃくちゃカワイイじゃないですか!”と言ってくれたので、結構好きな人もいるのかな、と。

特徴はやっぱり外観だ。

レザーのハンドルにアルミのソリッドなボディ。Bluetoothのモバイルスピーカーとなると、どうしてもアウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、こちらは完全にインドア派。レトロな佇まいが新鮮だ。それでいてコンパクトだし、大きさのわりに音もいい。

海外で買ったものなので、日本で売ってるか調べてみたら、普通にAmazonで売ってた。すごいな、Amazon。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー!』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。