「いろいろ試したけど、このスピーカー」と、モノにうるさい人気ショップのプレス。

去年から日本で展開をはじめた「BASE EGG(ベースエッグ)」というポータブルなスピーカー。平面振動というタイプで、置いたその場所を振動をさせて音を出す仕組みになっています。

携帯用のスピーカーなんて数多あるし、この平面振動タイプも特別に珍しいもんじゃなくて、僕自身これ以外に3つぐらいは試したことがあります。

そのなかで、僕が「BASE EGG」を選ぶ最大の理由が音の良さです。

もちろん、何の上に置くのかで音質は変わりますが、迫力がある音が楽しめます。僕は好きですね。

あとはBluetooth対応っていうのも大事。シーンを選ばないですからね。

個人的にはキャンプなどアウトドアをはじめ、日常で公園に行く時にも持っていくし、店舗やイベントで使うこともあります。ホント、万能です。

そうそう、店舗のウィンドウとかにつけて振動させると、店内だけでなく、外にも音が聞こえるんです。アパレルショップやカフェなどをやっている方なんかは、とくに“使える”と思いますよ!

三浦由貴/「GMT Inc.」プレス
代々木上原の「Burnish SALON」、さまざまなブランドと一緒にポップアップイベントを仕掛けているお店が、この春からより活発に!?  イベントは不定期開催なので、Blogをチェック

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

アウトドアユースを想定したスポーティーなモデルが多いなか、完全にインドア派。
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
屋外で音楽を楽しむのに大事なのはスピーカーの音量です。「UE Boom 2」は最大サウンドレベル90dBAとかなりパワフル。しかも、防水機能付き!
「LectroFan micro(レクトロファン マイクロ)」は、ホワイトノイズと呼ばれる特殊な雑音を作り出すスピーカー。安眠や集中力アップに効果的とアメ...
2月13日、「任天堂」がアメリカ・テキサス州のダラス・ラブフィールド空港にNintendo Switchで遊べるポップアップラウンジを開設した。