部屋のどこかにスピーカーがあるのに「見つからない」

最初は完全にアイデア勝負の家具かと思ったんだけど、意外と利点もたくさんある、そんな製品です。まずはこの謎を解いて欲しい。

この写真の部屋の、見えている範囲にある何かから音楽が流れる。ただし、オーディオスピーカー自体は置かれてない。プラス、ノートパソコンは不正解。さぁ、ど〜こだ?

どこだッ!?
どこから流れている?

4526263565811712

「こ、こいつ、脳内に直接…!」なんてオチじゃないから安心して。

正解は…ここ!!

5594786199240704

そう、よく見るとこのライトがスピーカーと一体化しているものなのだ!

「へぇ〜!」って感じだけど、売りは意外性だけじゃない。

ボディの中には4つのスピーカーが内蔵されており、部屋の中心にライトをさげることによって、中心から外側へと均一に音を広げる効果もあるんだそう。

いつもの曲も、スマホ操作で

4901664108576768

付属リモコンは照明のオンオフだけでなく、音量調節も可能。さらにBluetooth接続もこのリモコンで可能で、スマホともリンク!

自分のスマホでミュージックライブラリから音楽を選択したり、音量を調整したりもできるのだ。

6157736152662016

「ROOS」という名のこちらのアイテム、約46,000円と少々値段は張るけれど、「照明もスピーカーも妥協しない」という理念を考えればお得かもしれない。

何より、憂鬱な朝も、リラックスしたい夜も、はたまた友達を呼んだ日も、お気に入りの音楽を部屋じゅうに簡単に流せるなんて、想像するだけで「良い毎日」じゃないか!

5290967863132160
Licensed material used with permission by BRID, (Instagram)
長い脚、青白く光る複数の目。UMAなインテリア。
この時代には珍しい「スピーカーなのにテクノロジーフリー」ってところに愛着が湧きます。
「相性のいいスピーカー」。それは人生を通して探し続けるものなのかもしれません。…と思ったら、さっそくありました。ドイツ人デザイナーが手がけたワイヤレスの3...
栃木県益子町の田町地区、そのさらに一部の家庭で夏になると食べられるソウルフードがあります。その名も「ビルマ汁」。誕生したのは1945年。太平洋戦争でビルマ...
サンフランシスコ生まれの「The Chiller's Pack」は、クーラーが付いているバックパックです。缶ビールをキンキンに冷やせるようになっています。
インテリアとしてのデザイン性はもちろん、機能面でも差をつけているんです!
マサチューセッツ工科大学(MIT)は、ナノテクノロジーとバイオテクノロジーを組み合わせ、まるで照明器具のようにクレソンを光らせる技術を開発しました。未来の...
サボテンや多肉植物は、乾燥した場所で育つたくましい植物。かわいらしいけれどちょっとゴツい見た目は、じつはどんな部屋にも馴染むんです。いつものインテリアに飽...
ギャラリーや展示会、イベント会場、音楽とアートを同時に体感できる場は幾つかありますが、そのふたつを融合させた「壁掛けスピーカー」が登場しました。クラウドフ...
「Nadi X」は、足首と膝、お尻にセンサーが埋め込まれているヨガパンツ。
空間の邪魔をするどころか、むしろ存在するだけでオシャレに見える。そんなクールすぎる「BeoPlay A6」は、立てて使っても壁に掛けてもOKのスピーカー。...
「DUOECHO(デュオエコー)」。スピーカーが左右に分かれる仕様は、ポータブルタイプとしては珍しい作り。鴻海グループに属するFIT鴻騰の開発チームによる...
最近、サンセットを目にしたのは果たしていつだっただろうか?たまにはビーチに出かけたりして、地平線に夕日が沈むのを眺めながら、ボッーとする時間が必要なのはわ...
ちょっとした照明の使い方で、部屋のムードはがらっと変わるもの。とくに間接照明は光を和らげて、一日の終わりを彩ってくれる和やかなものです。こちら、ドイツ発の...
月明かりで生活できたなら…、そんなロマンチックな夢を実現したムーンライトがあります。このおぼろげな明かりをまずはその目で確かめて。夜空の月明かりをそのまま...
popIn Aladdinは「YouTube」や「AbemaTV」の映像を自室の壁に映し出すプロジェクター。細かい設定や操作は必要ありません。天井に設置す...
ブリリア ショートショートシアター オンラインで無料上映中。
伝統工芸の技術をいかし、竹で作った「Hazang」は、控えめだけれどモダンなデザインで、お部屋の内装を問わず、いい音を届けてくれます。スマートフォンやタブ...
あなたの部屋の雰囲気をガラッと変えてくれそうなアイテム、その名も「floating」。磁力によって空中に浮かぶ雲の形をしたスピーカーで、音楽と連動してLE...
照明にとって最も重要なのは光る部分かも。そこがデザインされてないのはもったいない。D-DIGN Lightシリーズは、そんなコンセプトから誕生しました。
普通のヘッドホンにも見える「AXY audio」は、耳に当たる部分が独立するようなデザイン。スピーカーとしても使えるようになっています。だから、ひとりで音...
ただの照明器具?それとも、便利な機械?たぶん、もっと新しい、友だちのような存在。
そのビジュアルは、どこからどう見てもハンドバッグ。しかし、にわかには信じがたいですが、実は「スピーカー」だというのです!女性のみなさん、これってアリですか...