見た目ほとんどエイリアンな間接照明。

まるでSF映画に出てきそうな、ちょっとファニーなデザイン。

「Alien Torchere」と名付けられたこのランプは、まるであなたの家に迷い込んだ宇宙人のよう(でしょ?)。SFファンの人は何だか懐かしい気持ちに駆られ、子供部屋においてもきっと可愛い!(コワいかw)

おトボけな見た目だけど、
以外と実用的。

何と言っても特徴は、その形と青いインレイ。

部屋に青い照明って、なかなか取り入れる機会がないと思いますが、パッと目を引くアイテムがひとつあるだけでインテリアの雰囲気がガラッと変わってリフレッシュできそう。

明かりを灯すとこんな感じ。照明部分がカバーされているので、優しい光が部屋の一部を照らし出します。ウッディーな印象もやわらかさを強調して◎。

見知らぬ宇宙人が薄明かりで出迎えてくれる。なんて雰囲気がアリな人向け。

「Alien Torchere」はまだ商品化はされていないようですが、これから実用化され、SF好きの部屋を飾る日もそう遠くはないかも。日々にちょっと新鮮なアクセントが欲しい、“未知との遭遇”を楽しみたいという人に、おすすめしたい間接照明でした。

Licensed material used with permission by Dmitry Grigoriev and Alexey Zudin
ちょっとした照明の使い方で、部屋のムードはがらっと変わるもの。とくに間接照明は光を和らげて、一日の終わりを彩ってくれる和やかなものです。こちら、ドイツ発の...
最近、サンセットを目にしたのは果たしていつだっただろうか?たまにはビーチに出かけたりして、地平線に夕日が沈むのを眺めながら、ボッーとする時間が必要なのはわ...
スマホサイズのコンパクトさ。太陽光で充電できるため、コードレスですっきり。こんな間接照明、待ってた人も多いのでは?この「Ellum Solar」は、なんと...
物思いにふけりたいとき、ふと夜空に浮かぶ月を見上げることがあります。その明かりがロマンチックなだけでなく、こちらの悩みを吹き飛ばして安心感を与えてくれる気...
人気ゲーム「フォートナイト」が「赤十字国際委員会(ICRC)」と異色コラボした新ゲームモード「ライフラン」は、ゲームを通して、地雷撤去や救援物資の支給、イ...