月のランプに、癒されたい。

物思いにふけりたいとき、ふと夜空に浮かぶ月を見上げることがあります。その明かりがロマンチックなだけでなく、こちらの悩みを吹き飛ばして安心感を与えてくれる気がするから。

そんな“優しい光”がテーマになっているからこそ、この「Moonlight」が注目を浴びるのも納得。男女問わず、間接照明を探している人は要チェックですよ。

すべてを包み込む
優しい明かり

この照明は、読んで字の如く、月をイメージしたもの。表面の凹凸もうまく表現されています。

写真では青色もありますが、公式HPによるとカラーは白と黄色。

充電さえしておけば、コードレスで使用できます。明るさの調整も可能なので、気分やシーンに合わせてどうぞ。間接照明として使えば、部屋の中で考え事をするときはもちろん、読書もはかどりそう。

価格は、直径15cmが179ドル(21,000円)、20cmが239ドル(28,000円)とやや高額。それでも、このコンセプトにやられて購入する人は少なくない気がします。ちなみに、上の木製専用スタンドも付いてきますよ。購入はこちらから。

大切な人に月の明かりをプレゼント、なんてこともイイかもしれませんね!

Licensed material used with permission by Coocepts
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。