毎日が特別!こんな「日めくりカレンダー」はいかが?

毎日めくるのが楽しい「日めくりカレンダー」。でも、よく考えてみると似たような内容が続いているものが多いですよね。

毎日が特別で違う日なはずなのに、そんなのおかしい!とオリジナルカレンダーを作ったのが、BrookeとBoazの愉快なカップル。2017年版を買いそびれちゃっているあなたに、こんなキュートなカレンダーはいかがでしょう?

毎日が新しいアイデアで
いっぱい

コピーライターのふたりが作ったのがこちら。毎日、まったく違うアイデアが詰まっていて、わくわく。

朝起きてめくるのが楽しみになりそうですが、今回は特別にふたりが送ってくれたおすすめページを紹介します。

この子を着せかえて!

Oh No!この女の子はローラースケートのリンクに来たのに、間違ってアイススケートの格好をして来てしまいました。洋服を切り抜いて、正しい服装にしてあげましょう。

なんだかなつかしい、紙の着せ替え人形。童心にかえって、つい切り抜いてみたくなっちゃう。

幸せなことがありそうな
「木曜日」

〜木曜日のアイデア〜
大好きな人に電話して、若いときに好きだった曲はなんだったか聞いてみましょう。もしかしたら、歌ってくれるかもしれませんよ。

とてもロマンチックな提案。実際にやってみたら、なにか幸せなことが起きるかも。

虫の大きさを
測りましょう

捕まえた虫を、この「ポータブル虫計測器」の真ん中に置いてみましょう。

真ん中から「かわいい」「けっこう大きい」「怖い」「ものすごく危険」「絶対虫じゃない」

ときには
ダジャレも

ちょっとした動物ダジャレを披露します。
「ネックス(ネクスト)・タイムには、もっといいことあるといいね」

アイスクリーム12星座

おひつじ座・おうし座・ふたご座・かに座・しし座・おとめ座
てんびん座・さそり座・いて座・やぎ座・みずがめ座・うお座

フェレット博士による
科学の授業

「固体の粒子は、密に詰まっているんだ!
 石、M&M's、氷、それからフェレットのおやつも!」

「液体はほとんど圧縮できないんだ!
 ジュース、シロップ、雨、それからコロンとか!」

「気体は入っている容器いっぱいに広がるよ!
 蒸気、雲、煙、そして匂いもね!」

「プラズマは電気を出すんだよ!
 雷だね!」

世界観光の日

「世界観光の日おめでとう!自分の街に閉じこもっちゃってるんだったら、お財布とこの4つのものを持って、今日という日を祝おうよ!」

①無くしても構わないサングラス
②3枚の地図
③水がいっぱい入ったバックパック
④軽いジャケット

どの椅子が
呪われてると思う?

一体どれなんでしょう?

毎日が特別で違う日

毎日同じようなことが書いてあるようなカレンダーに対して、「それって、毎日同じものを食べてるみたい」というBrookeさん。「みんながほしいのって、毎日違うなにかだよね!」とBoazさん。

ちなみにこのカレンダー、日めくりカレンダーなのに、313枚しかないんです。ふたりで頭をひねっても、313個しか別々のアイデアが思いつかなかったから、土曜日と日曜日は同じページなのだそう。これについても

「週末はカレンダーを見ていないで、もっと楽しいことをしてほしいしね!」

と、茶目っ気たっぷりの言い訳つき。

そんな魅力的なふたりからのメッセージは、動画からもどうぞ。こんなチャーミングな人たちが作っていると分かると、ますます欲しくなっちゃいますね。

Licensed material used with permission by Brooke & Boaz
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。