今宵、水面にゆれる柔らかい「光」に照らされて。

水面に反射する光の波紋。
ユラユラと形を変える波の模様は、見ているだけで癒されますよね。

そんな光の波紋をずっと見ていたい。
という気持ちに応えた商品が、このルームライト。

こんな新発想の照明があったら、毎日リラックスできそうです。

本物の
水面の波紋を映す
ルームライト

水面の波紋を映す ルームライト水面の波紋を映す 「muul light」

このルームライトの名前は「muul light」。韓国語で「水」を表す「mul」という言葉からきているのだそう。

このライト、水面の波紋を模した映像を映しているのではなく、水の入ったボウルを吊り下げて、本物の波紋を反射させているという、こだわりのつくり。

吊り下げられたボウルは黒く、ゴツゴツと岩のような質感。
ぶら下がっていても雰囲気を壊しません。

「muul light」「muul light」

ボウルの中には小さな電磁石が入っていて、この電磁石が上下にゆっくり動くことで、美しい波紋を生まれます。

水面を囲むようにLEDがつけられ、その光が上部の白いスクリーンに反射することで、光の波紋が現れる仕組み。

このライトなら何時間でも眺めていられそう。

ホテルのロビーやレストランにも

「muul light」

ゆったりとリラックスできる空間を演出するこのライト。

自宅でのんびり寛ぐのはもちろん、レストランやホテルなど店舗空間にあってもよさそうですね。

リゾート気分を味わって、心から癒されたい人にぴったりです。

Licensed material used with permission by Lee Chang Heon
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。