【特集02:ショーツ】しゃがみやすさとキレイなシルエット「北欧ブランドの七分丈」。

いろんな人がモバイル(携帯)しているモノを紹介するプロジェクト『ビー』によるショーツ特集です。10日間連続で1枚ずつショーツをピックアップしていきます。

2日目。

語るところの多いパンツです。

スウェーデン発〈KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)〉の新作は、ちょっぴり細身でシルエットのキレイな七分丈。とはいえ、立体的な作りになっていて、座ったりしゃがんだりといった動きにも対応しています。

ウェストは左右についたベルトでサイドから調節可能。この腰まわりのフィティングもまた、動きやすさに一役買っています。

ディテールでは、裾のスナップボタンに注目。裾の絞りを2段階で調節できるので、トップスに合わせてシルエットを変えてみても楽しそう。

また〈KLATTERMUSEN〉は、環境問題への取り組みでも知られるブランドです。このパンツも素材は100%オーガニックコットン。軽くて通気性がいいので、これからの季節にぴったりですね。

“短いショーツはちょっと苦手……”という人にもおすすめです。

KLATTERMUSEN

Loride Knickers ¥29,500+Tax

(株)バーリオ
075-354-6604
barriojapan.com/klattermusen

Styling by平健一

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。