【特集01:サンダル】スポーティーじゃなくて「癒される履き心地」のサンダル。

いろんな人がモバイル(携帯)しているモノを紹介するプロジェクト『ビー』によるサンダル特集です。10日間連続で1足ずつサンダルをピックアップしていきます。

8日目。 

アメリカは〈OOFOS(ウーフォス)〉のサンダル。「OOriginal」というモデルです。

パッと見はビーサンみたいですが、よーく見てください。クッション性が高そうなソール、しかもキレイに反ってます。只者じゃない雰囲気が漂ってます。

その実力は履いてみると一発でわかります。

まず素材が気持ちいい!

足裏の感触は、ムニムニというかフワフワというか、クッション性がいいってレベルではなく、体重を乗せて踏むのが癖になるぐらいの心地よさです。

さらに、ソールの反りのおかげか歩行も快適。鼻緒のフィット感も抜群で親指は楽チンです。

じつはこのサンダルは、登山やトレラン後のリカバリー用に開発されたもの。スポーティーなサンダルっていうのとはちょっと違っていて、疲れた足を休める、癒されるサンダルです。

本来はシリアスなアスリート向けですが、例えばオフィス用にもオススメ。デスク作業中はコレ履いて、通勤や外回りで疲れた足をリフレッシュするとかどうでしょう?

OOFOS 

OOriginal ¥5,500+Tax(W'sモデルもあり)

ザ・ノース・フェイス原宿店
03-5466-9278
goldwin-blog.jp/tnf-harajuku

 

Styling by平健一

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。