【特集01:サンダル】90'sのノリが新鮮な「名作サンダル」。

いろんな人がモバイル(携帯)しているモノを紹介するプロジェクト『ビー』によるサンダル特集です。10日間連続で1足ずつサンダルをピックアップしていきます。

6日目。

ストラップ付きのスポーツサンダルはいろんなメーカーからリリースされていますが、世界で最初に発売したのは〈Teva(テバ)〉です。

その〈Teva〉がこの春夏、20年ぶりに名作「ALP(アルプ)」を復活させました。

90年代にブランドのアイコンとして圧倒的人気を誇ったこのモデルの特徴は、やっぱりストラップではないか、と。

足首までをホールドしてくれるので、脱げにくく(というか、普通に歩いていて脱げることはありません!)、歩きやすい。

一見履きにくそうに見えるかもしれませんが、足首のバックルは簡単に取りはずしできるし、足の甲の部分もアジャスターで調節可能。いざ使ってみると、着脱は簡単です。

とくに写真のディープティールは上品なリゾートファッションに合わせるのにピッタリ。鮮やかな発色で、今季流行のアロハシャツなんかとも相性が良さそうです。 

Teva

ALP(ディープティール)¥7,800+Tax

デッカーズジャパン
0120-710-844
http://jp.teva.com

Styling by平健一

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。