【特集02:ショーツ】日常からトラベルまで使える「歩くための服」。

いろんな人がモバイル(携帯)しているモノを紹介するプロジェクト『ビー』によるショーツ特集です。10日間連続で1枚ずつショーツをピックアップしていきます。

1日目。

〈alk phenix(アルクフェニックス)〉は、その名の通り「歩くための機能服」をコンセプトにかかげるブランド。

この「karu zak shorts」もタブレットが入るほどの収納力で、いつでも手ぶらで歩けるようになっています。日常に加えて、旅先でも重宝しそうです。

と、機能面ばかりに目がいきがちですが、じつはファッションアイテムとしても、とても優秀です。

鎧のような独特の風貌は、ちょっと取っ付きにくそうな印象を受けるかもしれませんが、モード、ストリート、アウトドアとどんなスタイルでもまとまります。製品染めの色合いも落ち着いているので、子どもっぽくなることもありません。

逆にショーツ自体に存在感があるので、ホワイトシャツを合わせるだけで、コーディネートが完成する手軽さもありますね。 

alk phenix

zak shorts/karu stretch DG ¥28,000+Tax

フェニックス ストア ハラジュク
03-5778-4006
alkphenix.com/

Styling by平健一

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。